スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カタールの首都は交通渋滞に入りました 

ドーハで

すでにカタールは5回目ほどになるでしょうか。
最初来たときは、まだまだ砂漠感がありましたが、もうすでに首都ドーハは高層ビル群の製作まっただ中です。
前回来たときは、まだ渋滞なんかしなかったのに…
高級車ばかりだった町並みに、大衆車も増え、夜でも昼でも渋滞…

建設中


となりのアラブ首長国連邦、首都ドバイでは、高層ビル50本計画みたいですが、ここドーハでも今現在20本以上は現在製作進行中。

もうすでに東京でいえば新宿の域は超えてしまったでしょうか。
こちらにすんでいる人たちは、健康保険、医療費がただ。電気代ただ同然、ガソリン代30円/リッター。水だけは高いみたいだけど…
どーですか、、こんな国すんでみたいですかぁ?

ランクルと砂漠


しかし、この高層ビル群から車で2~3分走れば、そこはもう砂漠。
距離で言えば、新宿から新大久保あたりに来た感じでしょうか。

ベンツと砂漠


さらに池袋付近まで足を伸ばすと、もうそこは荒涼とした不毛地帯

足立区に国際サーキット


しかし足立区あたりまで足を伸ばすと、ほーら、そこには国際サーキット。いつでもモータースポーツが出来ます。

まぁ、これだけはいいけど、でもやはり住むとこじゃぁないな。

電車もバスも無い。ランクル、ベンツ、ジャガー、マクラーレンは毎日砂だらけ。バイクで街中走ってもスリッピー…

それでもこんだけたくさんのビル群をいきなり建てまくるのは、国王が考える、石油が枯渇したときのために、今のウチ国に資産として商業、工業が出来るように準備段階でしょうか。


たしかに石油出てこなくなったら、また砂漠に戻っちゃうもんねぇ。
日本は水が豊かなだけいいぞぉ

アラビック

毎日アラビックな局聴きながらTV番組はこんな感じです。

石油王って・・・

砂漠の真ん中(あたり?!)に立つってどんな感じですか? どこを見ても砂ばかりでチョット嫌になってしまいますかね?
 ・・・にしても石油王のお金の使い方って桁違いですよね!! 観客席が無いようなサーキット場って他にどこがあるんでしょうか?!
[2007/12/07 10:07] michi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withmeracing.blog44.fc2.com/tb.php/756-67b2dcea








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。