 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

教壇 再び 

たしか、先週JOY耐に入る前日に、日本自動車大学校へモータースポーツ科の講師を行いに行っておりました。

が、JOY耐、一夜明けて、今日もまた、学校に帰ってきました。
まるで学校からJOY耐に行ったみたい。

1時限目
朝一時限目から講義です

今年は、モータースポーツ科だけではなく、通常受業のなかで、3年生と4年生のクラスも担当させて頂くことに。。普通に整備士の資格を取って、社会に出て行く学生達ですが、意外とモタスポに興味がある人が少なかった。

しかし、モタスポ科でないと、こうもクラス編成が多いものか。

一度に役70名の学生の前で講義
2時限目


寝かしつけないようにするのが大変です。

1時限目終わったら、次は4年生のクラス。
いったん職員室に戻って、10分くらい休憩してまた別の教室へ

実はテーマが同じ内容だったので、同じ事を行っても良いのですが、それはそれで大変。

先生も大変だわ

この二つのクラスの学生さんとは、このとき以外はほとんど接点が無くなってしまうので、

あらためて、モタスポに興味を持って頂き、学校のサーキットを自ら使いやすくしていこう企画
に、賛同してもらいながら、今後も業界盛り上げていければと思っておりますよ。

これらを確認した学生さんよ
mixiのWITH ME コミュニティより
リンク先の
NATS 【NSDC】コミュニティへ参加してください。





JOY耐 お疲れさまでした。

ミスターさんは 教員免許も持っているんですか?


[2010/07/12 19:36] みや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withmeracing.blog44.fc2.com/tb.php/1974-d1ba452e








