スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリシャ交通事情 

ギリシャ、暴動、火炎瓶騒ぎの直後に行ったアテネから約600キロほど離れた、テッサロニキでの交通事情です。 クルマの駐車状況が凄い。どこに止めてもOK。二重駐車は、相手の車のホコリの付き具合を見て、相当放置されていそうだなと思ったら、二重駐車OK!? そして3重駐車も有り。 さらに反対側の車道に空いているところがあったら、そのまま逆さまの状態から縦列駐車。 信号待ちスタートで0.5秒遅れると、必ず「プッ!」と鳴らします。

高速道路での車線変更にウインカーは不必要

制限速度で走っていると、+40キロくらいで、ひたすら後ろから追い越しをかけていくおばさんのクルマにやられます。

他国の交通事情にあきれて、いざ振り返ると、自国の駐禁取り締まりも、致し方なく思えてくる心境です。

先進国として、少しは交通事情も手本になるようにしたいものですね。

しかぁ~し、国が狭すぎるか?

ちなみに運転は、私丸山浩です

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withmeracing.blog44.fc2.com/tb.php/1896-bcc8d9da








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。