スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レクサスIS350 納車準備中 



新人がまた、一台ご成約に

今時、新卒なんて、絶対に取れないとおもいつつ、それでも、と苦肉の策で考えた、新人研修半年間を入社前から

行っていた成果でしょうか。

一人は、入社前に1台のバイクと1台のクルマの販売達成。

一人は、入社後、役20日間で2台のバイクを販売達成。

そして、もっとも年齢の若い、彼も先日S2000、そしてめでたく今日、レクサスIS350のご成約達成。

半年間の研修の内容は、「営業」という言葉で表すのではなく

あくまで、クルマ、バイクが大好きな人へ、どれだけ素晴らしい提案を我々がしてあげられるか。

今まで手の届かなかったクルマやバイクに乗ることが出来ると言う提案。

我々自身が、本当に好きだから出来る自信を持った提案で、お客様の相談に乗り、フォローしていくと言うこと。

もちろん、そのフォローは、販売に始まり、その後の遊び方、サーキット走行から、ドラテク、ライテクスクール。

走り終われば、メンテナンス、そして次のマシンに乗り換えることも提案が出来る。

研修でWITH MEが出来ることを徹底して頭にたたき込んで、

そして、入社1ヶ月

全員が自信を持ってお客様の相談にのっています。

今までのスタッフも、この新卒社員の行動に感化され、頑張らねばと動き始めた。

新卒が入社して3日目の4月3日。

事務処理がわからない新人が既存のスタッフ、そしてメカニックの手を止めさせてしまうので、

やはり売り上げが落ちる。

あぁ、やはり新卒3名を取るなんて、無理しすぎたか…と、本当に思いそうになった。

が、しかし他社に出来ないことをしなければ、不景気脱退を誰よりも早く、なんてことは出来ないと、

挑んだ、新卒3名の採用。

4月29日。現在の結果を見て、やっぱり良かったのだと、半年間、最後まであきらめず、信じてきて良かったと。

[2010/04/29 11:16] レース・戦略・経営 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withmeracing.blog44.fc2.com/tb.php/1874-72ac012c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。