スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

澳門の友人は和食が好き 




私が、澳門に行ったとき、彼が「日本の寿司はうまいぞ」

と連れて行ってくれたのが、澳門のコース脇にある「回転寿司」でした。

なんか、やばくないか、澳門で寿司とは… と思っていると
「もうまんたい」「だいじょぶだいじょぶ」と自信持って言い切り

さっさとガリと醤油そそいで、食べ始めたので、

まずは当たり障りなく、サーモンあたりから食べてみると、、、うん、なんとか食べられるな…

つづいて、とトロに手を出したところで、横で彼が、

「うぉ、おまえ、ナマの魚食べたらおなかこわすぞっ」って、

よく見たら、彼は、玉子だったり、エビだったり、穴子だったりと、一通り火が通っているものばかり食べてました。

っつーか、はやくいえってーの。ナマの魚たべなかったら、すしやじゃねーっつーの。

よく見れば、現地のまわりの人も、ナマの魚が嫌いなのか、やばいと思っているのか、手を出す人が少ない。

そんなかんだで、日本に来た彼らを早速、行きつけの和食に連れて行きました。

澳門でも毎日、日本酒、升酒飲んでるので、今日も熱燗で一杯…、

なわけがなく、みんなでとっくり10本以上、横にしたり、ひっくり返したり…シャンパン飲んで、ワイン飲んで…刺身喰って

大変でした。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withmeracing.blog44.fc2.com/tb.php/1864-eddc1b82








