スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高速逆走に遭遇 

20090830233558

販売車両を運ぶため、3,5tローダーで東名高速、横浜町田インターで降りたところ、

ふと、対向に走って来たクルマを見た瞬間、俺の真横で「ズガァンっっ」っと

一瞬、何が起こったのか!?

サイドミラーで、横後方を確認してみると、2台の乗用車が、正面衝突

両車とも運転席部分はほとんど無く、2台で一台位の大きさになってました。

よく考えたら、ここ町田インター降り口では、降りた瞬間から大きな円を描いて料金所に向かうところが、2車線に。

Rが大きいだけに私も70㎞/hくらいは出ていたかなと。
私がトラックで走っていただけに、スピードも出さずに走行しているので、おとなしく走行車線。
その横、追い越し車線を走っていた乗用車に、高速の入り口を逆送して走ってきた車両が、どう避けようもなく、「ズガァンっっ」

クルマが流れているため、車両を止めようもなく、そのままETCゲートまで行く間、、、

寒気が…

お互い80㎞/hくらいで正面衝突。一台分でいえば、160㎞/hで壁にぶつかったかと…

クルマ、バイクに乗っているときには、どんな危険な目にあっても、ミサイルが飛んでこようと、必ず回避してみせると、自負して運転をしておりますが、

しかし、これは避けらんねーだろう。

両車とも全くブレーキの鳴く音もせずなので、ほとんど何が起こったのかわからずに正面衝突しているはず。

もしも私のローダーにつっこんだとしたら、間違いなく、私の足は無かったな、と。

もしも私がポルシェで走っていたら、ローダーの横に出て100㎞/hくらいでコーナーリングしていたら、

俺はすでに死んでいてもおかしくなかった。

多少のとんでもないドライバーのふざけた運転に巻き込まれるつもりは無いけれど、

こんな空から振ってくるような事故に巻き込まれることもあるかと思うと…

その日一日運転をするのが怖くなりました。

なぜ逆送してきたのかは、未だ不明。

それにしても悪運強しか? 気を付けよっと


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withmeracing.blog44.fc2.com/tb.php/1554-ad820e15








