 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マン島へ 

20090306002540

今日は09年度初めてのもてぎサンデーレースやろうぜ!です。

今回のゲストは、HONDAが「世界のHONDA」となった、その時!

そのこと自体を達成させた人、その人。

世界にHONDAのオートバイが通用することを知らしめたHONDA初代ワークスライダー

50年前、マン島で、HONDAのバイクが上位独占

その時のライダーが、谷口尚巳さんです

すでに73歳。

マン島を走ったときは23歳。

谷口尚実さんはWITH MEが制作していたBS11特番で一緒に出演した

21歳の神永暁選手と意気投合し、

その時の話で、今回一緒にもてぎを走ることになったのです。

谷口さんには、WITH MEの耐久号 VTRに乗って頂きました。

そして、谷口さんの話は、おもしろい! 当時の本田宗一郎氏との話などは、TVや本で読むのとはまた違った事が聞け、改めて、HONDAのすごさが解ります。

その話は、また今度Web TVで聞かせましょう。

今年は5月の後半にマン島レースが開催。

谷口さんも行くらしいが…

俺も一緒にいきてぇ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withmeracing.blog44.fc2.com/tb.php/1319-c0241cb0








