スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年 皆様今年もよろしくお願い致します。 

さて、毎年のように、元旦から今年の目標を定めています。

毎年掲げているテーマで2年前の「教育」が昨年は顕著に効果を発揮しましたね。
昨年のテーマ「進化」は、この「教育」を元に、スタッフが上げてきた成果と言ってもいいでしょう。

そして昨年が創業20年来、もっとも売上を上げることの出来た年になりました。
1月31日決算ですが、決算を待たずして、すでに最高売上を達成しています。
あと1ヶ月頑張れば、3年前に立てた目標を達成しそうです。

さて昨年はなんとか「進化」を遂げましたが、しかし、このモーター業界を筆頭に余りよいニュースを聞かないですね。
はたしてWITH MEは08年度を超えることが出来るのでしょうか。

世の中の景気と相対性で物事を考えると、売上が落ちてしまっても仕方がないと思ってしまいます。

が、しかしレースを行ってきたことを思えば、

その年、与えられた環境、チーム、マシンが良くなかったからと言って成績をあきらめることをせず、
与えられた状況の中で、毎戦自らの力が一歩前進しているかを確認しながら、着実に精進すれば、
一度は落ちても、必ず最後に成績はついてきました。

周りの逆境に屈することなく、次なる目標に挑戦し続けることが、混沌とした時代を前向きに歩める正常な会社組織の姿かと。

さて今年のテーマは…

ゆっくりと読書でもしながら、今年の目標を決めてみます。

20090101030509



[2009/01/01 03:05] レース・戦略・経営 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://withmeracing.blog44.fc2.com/tb.php/1248-c2ff93f4








