 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もて耐決勝前編 

ピット製作
もて耐最速クラス、マスターズの決勝は、motoGP延期の影響で、まるでワンdayレースのように、あわただしく行われましたが、

それでもWITH MEは、鈴鹿8時間耐久と同じように、そのレースの場を造る!、プロデュースすることは忘れず、皆さんに、レースの楽しさ、優越感、そしてそれだけの沢山の期待を背負って走ってもらうことにより、一人一人に真剣に取り組んでもらおうと思っています。

真剣に取り組まないとならないだけのリスクはあるからです。

夜間ライダー交代練習

走る以外にも、練習やら、やることはたくさんあります。
ただ、走りたいだけでは、走行会と何ら変わらないのですが、目的を持って取り組めば、走るための準備が沢山必要になり、それだけ唯一走れる時間を大事にしたくなるものです。

だから、速くなれるのですよ。この場に来ると

続く

[2010/08/31 02:52] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

TOYOTA LF-Aのテスト… 

シフトノブが無い

もて耐翌日、まだ手のひらが、痛くてものが握れないのに、即4輪のテスト

と言うより今年のニュルブルクリンク24時間耐久に優勝したマシン、TOYOTA LF-Aに乗る機会があったので、バイクFJRにまたがり速攻、富士スピードウエイまで行ってきました。

ドライバー交代
さすがレクサス、チト車体がでけぇ
コックピットは
よく考えたら、ほんとセミオートマでシフトノブ、クラッチペダル無いのね。やりにくい
TOYOTA LF-A
しかし、上質なレクサスのエンジンフィールはそのまま、富士のストレートも気持ちいい
もて耐CBR1000RRのほうが、ストレートのスピードのノリは全然速いから、散々スピード慣れしていたので、スピードに目はついていくけど、疲れ目で目がかすむ。イン側の縁石が見えないくい。
無事終了
何事もおいたせずに無事終了
ふぅ、この後約5時間、4輪に乗りまくり。いや3輪もあったな。

帰りの中央道が、またひたすら混んでいたので、さすがFJRで居眠りしそう…
やばいやばい、談合坂で、ゆっくり休憩しながら、無事帰還


[2010/08/30 14:31] 4輪 | TB(0) | CM(0)

6位入賞へ 

グリッドにて
600cc、1000ccチームと
いろいろありましたが、
両チームとも無事に完走

600ccは25位

1000ccチームはファステストラップ付きの6位入賞でした

クルーの皆さんも、ほんとご苦労様でした。
[2010/08/29 14:26] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

明日決勝 


いよいよですな
一年かけて用意してきたレースも、明日が本番
[2010/08/28 13:09] モータースポーツ | TB(0) | CM(1)

サッカー繋がりでアディダスへ 

アディダス
先日のポルシェの試乗会で私がゲストの同乗走行を担当させて頂いた、サッカーの中西哲生選手、もう現役じゃないから選手じゃないのか。

今回違う意味で、サッカー関係紹介で、原宿のアディダスにご挨拶に。

今後衣装としてもアディダスも使っていきたいね。

午前中は、キリンビール株式会社の担当者へ、キリンビバレッジさんを紹介してもらいに。

あぁ、昔みたいに、そろそろ企画書沢山もって、8耐やら、なにやらまじめにモータースポーツに打ち込める体制を造ってみようかなぁ。
企業でってのはなかなか無理だろうから…

ちゃりんこなんて乗ってみたりして 

ちゃりんこ
ここは富士山の麓

もて耐のため、乗り始めたチャリンコですが、まさか、チャリで富士山に行って来たわけではありません。

学生の時には、チャリで富士山一周してますけどね。

これは、たまたま富士山で取材中のトランポに積んであった、チャリを横取りして乗り回しているところ。

男なら、すぐにほしくなるチャリ。

なぜほしくなるんだろう。

だって、パーツ一つ一つがかっこいいんだもの。レーシングモノパーツって、やっぱ魅力的。

CB-Fプロジェクト 

ビーター

はい、長らくお待たせ!

CB-Fプロジェクトがちょっと進みました。

アルミワンオフタンク作りの超職人集団「ビーター」さんが、私の思いを、快く受け止めてくれました。

が、しかし車輌を持ち込み、形を合わせるまでは余談ゆるさず

怖ぇ~
[2010/08/26 00:34] チューニング | TB(0) | CM(0)

ポルシェ三昧 

雑誌の取材でポルシェ一気乗り。それも最新モデルばかり
最新のポルシェ達
ボクスター、ケイマン、911 カレラS カレラ4 各PDKシフト
4人乗りラグポルのパナメーラ

そしてGT3
やっぱこいつがいいねぇ。サーキットなら、いや持つなら
やっぱGT3かな
別に凄い速い訳ではないんだけど、ものすごくレーシーな演出は、やっぱり所有感満たせてくれるよね。

ま、カレラ4でも十分だけどね(いいわけがましく)



[2010/08/25 01:09] 4輪 | TB(0) | CM(0)

凄かった耐久 

ほんといろいろありました。
シャンパン
シャンパンのひとときもいいもんでしょ!

データーロガー デジスパイス
今回、2輪でもデーターロガーを使用して、みんなの走りをプリンスがチェック。
それぞれの走りを、みんなが帰ってきてから、コーナリング速度、ブレーキポイント、アクセルONポイント、ライン取りなどが、見られるので、みるみるタイムがあがって行くようになりましたね。
ロガーに頼りすぎるのも行けませんが、参考データーとしては、ものすごくわかりやすい。
今度、データーロガーの販売もWITH MEで行っていきますので、何を使用するか、皆で同じモノを使用した方が良いので、お待ちください。
チーム員のデーターは、皆同じように吸い出して、各自の参考になるようにしますよ。

rogo 携帯
そして、今回サーキットで、売れましたっ! びっくりするほど
私の50枚は、すぐに完売。
プリンスの50枚も、残すところ、あと8枚

いやはや、みんなありがとうございます。
ほんと一枚、一枚、WITH MEのファンとしてつきあってもらえればと思っていたら、
おとな買い、殺到。CLUB WITHMEメンバーの心意気かんじさせていただきやした。

そして、そして一段落したと思いきや、よく考えたら、今週また耐久なんですよね。
あぁ、予選パーフェクトに走りきれないやるせなさ。

忙しいとか、体力作りが出来ないとか、集中させてもらえないとか、コースに出る前から、やたら言い訳がましいことが頭に残ると、ほんとタイムでないからね。いや攻めてる時は、まだしも、ピットに戻ってきて、そのタイムの理由を、先のことに当てはめてしまい、BESTが出なくても許してしまう自分がいたら、そりゃおしまいだよ。

自分を超えるためには、日々の修練、厳しさ、そして志が重要と言うところでしょうか。
その日、いきなり頑張れば何とかなるでしょうなんてことは、誰にでもできること。

人が出来ないことにチャレンジするには、日々の過ごし方がだいじですな。

あぁ、精進しなければ。

みんなもわかりましたかぁ
全員





結果は9位 

チェンジ
まだまだ交代
ほっと一息
ピットに戻れば天国
サインマンたち
サインマン達は、休みなく
ゴール
そしてゴールの瞬間です
9位でフィニッシュ

たしか22位くらいからスタートしていたはずですが、
今回ロードレースが初めてのチームで、この成果は大きい。感動も大きい。
得たモノも大きい

[2010/08/23 00:30] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

もて耐オープン決勝 続編 

スタート直後
これはスタート直後ね
行くぞ!
プリンス監督見守る
ライダー交換待ち時間
出待ちも、また楽しい
WATANABE
この人活躍したなぁ、走り回ってたもん
GAL2名
今回のGAL2名も、良く活躍してくれました。
[2010/08/22 00:14] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)






