 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の大黒埠頭パーキング 




今日は、HIZASURIキャンパス、

いわゆる学生の、学生による、学生のためのHIZASURIを行うために、

第一回、HIZASURIキャンパスミーティングを行いました。

明治大学、法政、中央、立教、明星、岩谷、磯子などなど

大黒キャンパス

まずは、このメンバーから騒ぎを興していきます。

総員戦闘準備

作戦開始!

レクサスIS350 納車準備中 



新人がまた、一台ご成約に

今時、新卒なんて、絶対に取れないとおもいつつ、それでも、と苦肉の策で考えた、新人研修半年間を入社前から

行っていた成果でしょうか。

一人は、入社前に1台のバイクと1台のクルマの販売達成。

一人は、入社後、役20日間で2台のバイクを販売達成。

そして、もっとも年齢の若い、彼も先日S2000、そしてめでたく今日、レクサスIS350のご成約達成。

半年間の研修の内容は、「営業」という言葉で表すのではなく

あくまで、クルマ、バイクが大好きな人へ、どれだけ素晴らしい提案を我々がしてあげられるか。

今まで手の届かなかったクルマやバイクに乗ることが出来ると言う提案。

我々自身が、本当に好きだから出来る自信を持った提案で、お客様の相談に乗り、フォローしていくと言うこと。

もちろん、そのフォローは、販売に始まり、その後の遊び方、サーキット走行から、ドラテク、ライテクスクール。

走り終われば、メンテナンス、そして次のマシンに乗り換えることも提案が出来る。

研修でWITH MEが出来ることを徹底して頭にたたき込んで、

そして、入社1ヶ月

全員が自信を持ってお客様の相談にのっています。

今までのスタッフも、この新卒社員の行動に感化され、頑張らねばと動き始めた。

新卒が入社して3日目の4月3日。

事務処理がわからない新人が既存のスタッフ、そしてメカニックの手を止めさせてしまうので、

やはり売り上げが落ちる。

あぁ、やはり新卒3名を取るなんて、無理しすぎたか…と、本当に思いそうになった。

が、しかし他社に出来ないことをしなければ、不景気脱退を誰よりも早く、なんてことは出来ないと、

挑んだ、新卒3名の採用。

4月29日。現在の結果を見て、やっぱり良かったのだと、半年間、最後まであきらめず、信じてきて良かったと。

[2010/04/29 11:16] レース・戦略・経営 | TB(0) | CM(0)

国外高跳び 




来週ギリシャに行くことになりましたが、今日、夕方パスポートが切れていることに気がつき、

あわてて…

今年の1月にオーストラリア、イースタンクリークのテストが中止。

そのあとスペインでのテストも中止。

不景気は、日本にとどまらず、イギリスを含め、ヨーロッパもひどい状態です。

そしてギリシャも、お国破綻の噂が。

いやはや、どーなってんでしょーね

って、いろいろやっているうちに、今年期限切れを忘れていました。

2時頃から、謄本取りに行って、そのまま有楽町いって、

「ゴールデンウイーク進行だから、間に合いませんよ」なんていじめられながら、

嘆願書書かされ、

ふぅ、出発日に発行されることになりましたよ。

ギリシャは、連休明けに旅立ちます。

ローバーミニ入りました 


こいつも最終限定車ポールスミスです

つじさん+あらちゃん 取材ちゅーです 




理論+感性の融合です。

私の理想とする走りが、身近にありました。

融合していればですが…

プリンス神永DVD デビュー 


必見!今月号のヤングマシンDVDにてプリンスが全編に渡り攻めまくり語り尽くす。
今年プリンスお薦めのマシンはこれだ!

恒例のイスヒザ 



HIZASURIジェーン 




今回は、ジェーンが2名参加しています。
[2010/04/24 18:57] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

WITHME走行会 



タンドラ納車準備中 




アメリカに叩かれまくっているので、応援のために、日本でアメリカ仕様のトヨタ自動車を新車で購入しました。

頑張れTOYOTA

アメ車にまけるな

現在納車整備中です。

ついに貫通 渋谷 フ ァクトリー 




やっとこさ、東名おりて渋谷からファクトリー方面に向かう高速が貫通しましたね。

これで、富士スピードウエイだろうが、箱根だろうが、チョー速くなりました。

一時は、世田谷にファクトリーを移そうかと思ってました。

そのくらい世田谷、目黒方面のお客さんが居るので、ほんとうに
考えちゃいましたが…、

が、しか~し、この高速貫通すれば、世田谷からでも30分以内でファクトリーに来られるっちゅーことが出来るわけですよ。

足立区のファクトリーから、車両搬送、引き取り、引き上げ、車検対応まで早急にフォローできるっちゅーことですよ。

したがって、そちら方面のお客さんも、WITH MEファクトリーに来やすいッてことですね。


やった、寸でのところで、コスト掛けずにサービスが強化が出来た。

山手トンネルよ、ありがとう!

澳門の友人は和食が好き 




私が、澳門に行ったとき、彼が「日本の寿司はうまいぞ」

と連れて行ってくれたのが、澳門のコース脇にある「回転寿司」でした。

なんか、やばくないか、澳門で寿司とは… と思っていると
「もうまんたい」「だいじょぶだいじょぶ」と自信持って言い切り

さっさとガリと醤油そそいで、食べ始めたので、

まずは当たり障りなく、サーモンあたりから食べてみると、、、うん、なんとか食べられるな…

つづいて、とトロに手を出したところで、横で彼が、

「うぉ、おまえ、ナマの魚食べたらおなかこわすぞっ」って、

よく見たら、彼は、玉子だったり、エビだったり、穴子だったりと、一通り火が通っているものばかり食べてました。

っつーか、はやくいえってーの。ナマの魚たべなかったら、すしやじゃねーっつーの。

よく見れば、現地のまわりの人も、ナマの魚が嫌いなのか、やばいと思っているのか、手を出す人が少ない。

そんなかんだで、日本に来た彼らを早速、行きつけの和食に連れて行きました。

澳門でも毎日、日本酒、升酒飲んでるので、今日も熱燗で一杯…、

なわけがなく、みんなでとっくり10本以上、横にしたり、ひっくり返したり…シャンパン飲んで、ワイン飲んで…刺身喰って

大変でした。








