 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨のなか朝から朝霧高原に 

20091130131750


雨の中、、、バイクをトランポで運んで…

ッて思ったでしょう。

それじゃ、私の仕事にならんのです。

ちゃんと朝からカッパ着込んで、上野インターを昇って、中央道、河口湖方面、朝霧へ

走っていかにゃ、マシンのテストにならんのですよ。

そうはいっても、テストが終われば、帰りはトランポに乗せたいところですが、

なんとマシンが6台もあって、結局私が乗って帰らねばならない。

ああぁ、眠い。寒い。

[2009/11/30 13:17] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

筑波サーキット 茶耐を視察 

20091130105133
レース中に行われる各種イベントをチェック
[2009/11/29 10:51] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

マフラーの音量規制 

20091128214050


この日の参加者は、皆さんまじめにマフラーをノーマルに交換してきてましたね。

初めての袖ヶ浦と言うこともあり、たくさんの準備の中、集まったようです。

中には、ワイバン、アクラボビッチ他アフターパーツマフラーもありましたが、どれも消音器を使っているタイプなので、問題なく走れたようです。

WITH MEマフラーもバッフルを装着すれば走れると思いますよ。

と言うことで、1月10日に開催しますので、申し込み方法は…

今作っているのでもうしばらくお待ちください。
[2009/11/28 21:40] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

袖ヶ浦フォレスト管制室から 

20091128133459
二輪初の走行会をチェック安全面
排気音
開催にあたって何が必要なのか

RMX250 

20091128023015


友人から頼まれていた、RMX250。

やっと見つけることが出来、現在整備、仕上げ中です。


ライテクDVD視聴者アンケート葉書を 

20091126231654


ヤングマシン編集部でチェック中です。

視聴者プレゼント応募の中に、SHOEIヘルメットやDVD5本パックなど自分でどれがよいのか書く欄がありますが、中でも人気なのが「サーキット走行招待券」

ほほぉ、さすがみんな、峠2を見て、いきなり「峠でヒザ擦りに行こう!」
と言うよりは、「とりあえず安全なサーキットで練習していくか」と思ってくれているようですね。

そうです、峠2の中でも私が言ってますが、練習はサーキットで行ってくださいね。

この葉書の応募の中から、何人かに袖ヶ浦サーキットに招待しちゃおうかなぁ。

袖ヶ浦フォレストレースウエイの本社へ 

袖ヶ浦ピット

今後の活動で、いろいろと相談をしてきました。

まずは、メディアの企画を立ち上げ、YM、BIGマシンの絡めた貸し切りイベントを行ってみたいと思います。

とりあえず、押さえた日にちが2010年1月10日か1月23,24のどちらかになります。
まだコースの安全面も検討して行かなくてはならないし、
マフラーの音量にも厳しいので、要検討です。
1月は、まず直管タイプはダメみたい。

WITH MEのマフラーを付けている人は、エンドバッフルを付けてくださいね。
最初は体験走行レベルで行います。


そんなこんだで、2輪の人、4輪の人、スケジュールを借り押さえしておいてくださいね。

フォレスト走りに行きますよ。東京都内から40分です。


[2009/11/25 00:08] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

社員二名のヒザスリ談義 

20091124223121


ライテク峠DVD 峠2 エンディングのスタッフロールに名を連ねた、WITH MEスタッフ二人の談義です。
二人とも、もうヒザスリは出来たのですが、、

ライテク峠DVD 峠2の収録を行ってからというものの、この話でも盛り上がってます。

ライディングフォームの研究は、社内の椅子を利用して、
「こう…、腰を落として、、、」
「それじゃ、かっこわるいっつーの…」

そしてマシンのせいに
「やっぱばっくすてっぷかな」
「ステダン付けなきゃ…」



などなど

ライテク向上のキッカケに、峠2は役にたっております。
[2009/11/24 22:31] ライテク・ドラテク | TB(0) | CM(0)

こちらはチーム L 

20091123221418


チームLとは、TV番組Like a windの視聴者から集まるレディースチームってことです。

皆様にお会いするのは、8耐以来でしょうか。

こんな時でないとあえませんからね。

総じて皆さん、実年齢!?よりお若いのでびっくり。

そうです、私より年上のお母さんが、一人混じってます。

いやいや、女子をつかまえて、年齢のこと言ってると、徹底抗戦にあいそうなので、このへんで。

と言っても20代が多いのは、バイク好き人口の、総年齢を下げて頂いているので、この業界としてはありがたいことです。

20代の男、いい加減バイクくらい乗れっ!

朝の準備 

20091123220538


とりあえず、朝大阪に入り、そのまま兵庫県まで移動。

現地に着いて、この手作りイベントを陰ながら見ておりましたが、

集まる、集まる。

各協力ショップだけでなく、

それは、もうバイカー達が、入れ替わり、立ち替わり、やってきては、その辺を散策

近頃、人が集まることが、少なくなってきている中

バイク700台 バイカー1000人  これはもう立派な、モーターサイクルイベントだぁ。

次は関東でも行ってほしいなぁ

大ジャンケン大会は 

20091122173127


いやはや、ここまで集まると

大じゃんけん大会

しかし、ちゃきちゃきと、プレゼントはみなに渡っていく。

やっぱりバイクイベントはじゃんけん大会で、みんなの気持ちを一つにまとめ、

なにか遊んでみたくなるものです。

「みんなで、せーの、ジャンプ」

001号機 発艦します 

20091121134448


プリンス神永の愛機として、001号機 が久しぶりに戦闘準備です。
[2009/11/21 13:44] 2輪 | TB(0) | CM(0)






