 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盛り上がってます 

20090830232743
ラウンドわん

このあとも、焼き肉!?食いに行ったあと、第二次部隊で再びラウンドワンに舞い戻り、
始発までカラオケ♪


社員11名ボーリング 

20090830231656
アフリカ行きを祝って

高速逆走に遭遇 

20090830233558

販売車両を運ぶため、3,5tローダーで東名高速、横浜町田インターで降りたところ、

ふと、対向に走って来たクルマを見た瞬間、俺の真横で「ズガァンっっ」っと

一瞬、何が起こったのか!?

サイドミラーで、横後方を確認してみると、2台の乗用車が、正面衝突

両車とも運転席部分はほとんど無く、2台で一台位の大きさになってました。

よく考えたら、ここ町田インター降り口では、降りた瞬間から大きな円を描いて料金所に向かうところが、2車線に。

Rが大きいだけに私も70㎞/hくらいは出ていたかなと。
私がトラックで走っていただけに、スピードも出さずに走行しているので、おとなしく走行車線。
その横、追い越し車線を走っていた乗用車に、高速の入り口を逆送して走ってきた車両が、どう避けようもなく、「ズガァンっっ」

クルマが流れているため、車両を止めようもなく、そのままETCゲートまで行く間、、、

寒気が…

お互い80㎞/hくらいで正面衝突。一台分でいえば、160㎞/hで壁にぶつかったかと…

クルマ、バイクに乗っているときには、どんな危険な目にあっても、ミサイルが飛んでこようと、必ず回避してみせると、自負して運転をしておりますが、

しかし、これは避けらんねーだろう。

両車とも全くブレーキの鳴く音もせずなので、ほとんど何が起こったのかわからずに正面衝突しているはず。

もしも私のローダーにつっこんだとしたら、間違いなく、私の足は無かったな、と。

もしも私がポルシェで走っていたら、ローダーの横に出て100㎞/hくらいでコーナーリングしていたら、

俺はすでに死んでいてもおかしくなかった。

多少のとんでもないドライバーのふざけた運転に巻き込まれるつもりは無いけれど、

こんな空から振ってくるような事故に巻き込まれることもあるかと思うと…

その日一日運転をするのが怖くなりました。

なぜ逆送してきたのかは、未だ不明。

それにしても悪運強しか? 気を付けよっと


最終テスト… 

20090829173211
にならず…

最終チェックのつもりで、もてぎに来てみましたが、

んっ!?

やはり、もう一回来なければならぬ。。。。

朝一、一本を軽く走って、午後にはファクトリーへ

うちにシビックの奥にあるオートバックス・シビックは、5年ほどまえ、JOY耐を一緒に組んで走っていた、小川のてっちゃんです。

相変わらず、4輪モタスポの原点を盛り上げています。

シビックに関して言えば、生き字引のような存在。頼りになります。

[2009/08/28 17:32] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

エコカー減税並みの好燃費 

20090828224454


幌を外して、フルオープンスタイルで箱根のワインディングをひた走り。

やっぱロータスは箱根を走るのが一番。

イギリスのロータス本社近くの田園地帯は、さらに見通しの良いコーナーが続くので、ブレーキよりも、アクセルワークでほとんどのコーナーをクリアー

そんなコーナーを求めて、箱根ターンパイク、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインと巡ってみる。

風を受け、排気音を聴き、軽い横Gと度重なる加速G、、、それはもう、バイクのごとく…

ですよ

さらに約300㎞強を走って、使用したガソリンは17リッター

おお、バイクのガソリン・タンク容量そのまま。

バイクで言う「ガソリン満タン!」コールで東京から、箱根行って帰ってくることができる。

さらにETCが付いているので、土日に行けば、1000円

週末のご褒美に、奥様(彼女)と一緒に箱根に行こう!

はい、ロータス・カーレンタルの予約は!

ロータス・カーレンタル  ←こちらから

週末のご予約は、お早めに


ロータスレンタル 

20090828223905


今週末、ロータスエリーゼ・カーレンタルが空いていたので、ちょっと営業がてら、箱根方面へ


三宅島に行こう♪ 

20090826103118

今日、会社に行くのに、舎人ライナー(モノレール)を使用したら、改札前に三宅島モーターフェスティぼーの案内が掲示されていました。

明日が足立区、東京都

石原勢力はでかい!

ッつー事で、私もTV番組として、皆様と共に三宅島に乗り込みます。
番組取材に乗っかったこの企画は、「丸山浩と一緒に…」って、俺と行きたいかは別として、三宅島復興を盛り上げるべく、参加者の皆さんとTVクルー、そして私と共に!三宅島を満喫するっ番組におつきあい頂きたいなと。

フェリーに一気に乗れないので、定員がありますよ。そして申し込み締め切りも9月24日ね
申し込みは、はやめはやめぇ~

といっても、まだ申し込みフォームができていないので、予定だけ暖めておいてくださいね。
申し込みフォームができたら、またお知らせしますよ

開催概要
詳細は、こちらですよ。
まぁ、見てください。

PCはこちら→詳細
携帯はこちら↓↓
http://www.withme-racing.com/soukoukai2/mobile/miyake.htm
(携帯直接アドレスはこちら)
もしかしたら携帯ページのが見やすいかも?

ライテクDVD台本 

20090824220720


もて耐決勝中にライテクDVDの台本初稿があがってきましたよ。

読みながら、決勝の走りに活かせるフレーズがあったりして。。

「進入でしくじるのは、すべてに甘いから」

ああっ、自分で原稿内容を作り出しておきながら、、、今回、進入でしくじった回数…

あまい、あまい 

まだまだ、甘すぎるっ!!!!!!!!

自分に甘いやつは、自分に打ち勝つなんて、ありえねーっし

人に勝ことなんて夢のまた夢~一生勝てんのだよっ!

反省m(_ _)m
[2009/08/24 22:07] ライテク・ドラテク | TB(0) | CM(0)

無事完走 

20090823183923

筑波ハイパースポーツテクニック2&4 

もてぎで7時間参戦中ではありますが、

WITH MEエンタメ部隊(あっ、レースもエンタメ部隊だった)

が、筑波サーキットで、ハイパースポーツテクニックを開催中です。

ただいま、筑波より携帯メールで情報が送られてきました。

ハイパー4輪だよん

天候は良好
4輪の講師は、再来週もてぎJOY耐に出場の福智学選手

ハイパー染野店長

そして2輪では、WITH ME TOKYOのハイパー染野店長が、週刊バイクTVの末飛登さんに、ではなく、週刊バイクTVのプロデューサーSさんが番組に登場、、、WITH ME CB400SFにて初のサーキット走行を案内役として出演しています。(奥にいるのが末飛登さんね)

ま、まさかSプロデューサーまでもが、TOTに出場するなんてこたぁ~!?

染野店長、昔はMr.WITH MEと一緒にTZ250を走らせていた生粋の筑波育ち。

しかし今は…皮ツナギに体を入れるため、1ヶ月前から減量に励む毎日が続き、

TV出演寸前で、無理矢理体を入れてました。


オープンクラス7時間 CLUB WITHME 250チーム  

スタート前の興奮!?

スタート前に興奮!?するダイク…

そして集合写真
スタート前の全員集合

昨日のマスターズもチームが、今度はサポートに入ります。
ダイクスタート



たのべ あちょ

[2009/08/23 14:51] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

マスターズ総合8位 SSクラス3位 

前日の給油テスト

前日の夜から準備したクルーのテストに始まった、CBR1000RRチームのマスターズレース

ピットストップ
ピットクルーの仕事

サインエリアで
サインエリアで働くスタッフ
ねっちとみっか
もう昔からWITH MEで走るなかねっちとみっか
大塚フロント担当
フロント担当の大塚メカ
後藤リヤタイヤ担当
リヤタイヤ担当の後藤メカ
神永3位へ浮上
神永ラスト1周でクラス3位に浮上を見て喜ぶ

でも本人は、知らなかったらしい…
総合8位、SSクラス3位

総合8位  今年のSSクラスはもっとも速いマシン達で争うクラスですが、レギュレーション上、排気量の下のクラスやツイン、旧型車のピットストップが短くなっているので、各チーム優勝はほとんどねらえませんでした。

SSクラスの最高順位が6位。そして2位が7位、そしてWITH MEチームのSSが8位を獲得しました。
[2009/08/22 08:28] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

今年のもて耐久プログラムには 

20090822155116


表紙からしてWITH MEチーム

20090822154932.jpg

一ヶ月前の予選の模様をレポート

若手ライダー成長著しく、神永暁の活躍が掲載

20090822154841.jpg

ホンダCBR1000RRでのTOP。ブリヂストン勢でのTOP。ワコーケミカル勢でのTOP

エンドレスパッドのTOP、DIDチェンでのTOP…

当たり前か






