 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年会!? 

20090201031017


明日2月1日より、新たにTOKYO店長に就任及び、ファクトリーメンバーの研修も始まるので、新年会を兼ねてWITH ME社員9名と新人さん候補!?は朝までコースでした。

マジ、始発で帰ることになるとは…

明日は普通に出社…というより、みんな事務所で寝ることに。。

新卒メンバーなら、こんな状態も学生時に慣れているので行けるでしょうが、

しかし、今回の幹事は、そんな若くないはずなのになぁ。。。

だいたいこの計画を立てた幹事は、カラオケで4時間寝てたし。。。

まぁ、たまにはいいモンですね。

[2009/01/31 03:10] Mr.WITHMEの日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーキットに行こう! 

準備完了。そろそろ走行会の受付も始まりますよ!



[2009/01/30 09:05] Web TV | トラックバック(-) | コメント(-)

大宮駅から上野へ 

20090129211906

業界内でのお話し

今日、大宮方面から上野に向かって実弾が発射。

今まで平和にしていた上野では、いきなり面食らって宣戦布告か!?

予測していた私も、大宮に先回りして首都攻撃は避けられたものの、

発射は食い止められず…

その後上野に周り、声明文を読み上げ…

臨戦状態はつづきます。

さて、

その国(企業)の資源や宗教の違いはあれど、もう少し世界(業界)の発展と平和のために

良い方法はないものかと、行ったり来たり。

お互い言い分は、よーくわかります。決して間違ってはいません。

しかしなぜこーなるのでしょうか?

全面戦争を食い止めるには、やはり話し合いが有効な手段。

しかし、この二国間、あまり話をしたくないようで…

私が間に入ってはみるものの、、、、

間違いなく流れ弾が降り注いできます。

なぜこーなるの???
[2009/01/29 21:19] Mr.WITHMEの日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

レーシングカーのフットペダル&フロア 

20090128215759


とりあえず、ポルシェのブレーキ、アクセル、クラッチペダルの交換、そしてフロアボードもワンオフで作製。

N1レギュレーションよりもレーシンカーに近い作りになってきました。

一つ一つ丁寧につくっていくと、カッコええなぁ。

自分が乗るマシンも、このくらいやってしまいたい。
[2009/01/28 21:58] チューニング | トラックバック(-) | コメント(-)

US仕様CBR1000RR 

20090128101236

08モデルのCBR1000RRのデザインは、私も最初は「げぇっ」と思いましたが、ドバイ、カタール・ロサイルサーキットでテスト、その後スペインのアルメリアサーキットでテストした頃から、ちょっとかわいいと思うようになり始めました。

今では、他のマシンよりも大人が所有するなら、ちょっとオシャレかなと思うようにまでなりましたよ。

今回の制作しているイエロー/ブラック/バージョンは日本国内仕様ではなく、USで販売されるカラーリングをそのまままねて制作中です。

国内販売としてもいち早く行い、日本での流通を広げているこのCBRに、ちょっと期待しています。

みなさんCBRに乗りましょう!
[2009/01/27 10:12] 2輪 | トラックバック(-) | コメント(-)

新社屋オープン記念 

20090127121028

絶版車のウエマツさんところが、八王子に新社屋を構えたのでオープン記念に行ってきました。

バイク関係では、DVDの制作で一度お会いしたくらいでしたが、その後4輪のGT選手権で会うようになり、今回に至ります。

2輪の販売で4輪のGT選手権にでられるようになるのは、それは大変なことです。

ある意味、目指したいところでもあります。

[2009/01/26 12:10] Mr.WITHMEの日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルバケで走ろう! 

20090126082421


フルバケ、フルハーネス。完全武装の戦闘機に乗ると気合いが入るなぁ。

でも街中でゆっくり走らせていると、はやく走行会シーズンが始まるのが待ち遠しい。

もう、WITH ME走行会の年間日程がでているはずなので、みなさま予定に入れておいてくださいね。


[2009/01/25 08:24] チューニング | トラックバック(-) | コメント(-)

きたぁ  FRのGTR 

20090124220007


GT-Rならぬ GT-Tですが、エンジンはRB26への公認換装

いわゆる、FRのGTRです。

乗ってみると、車体の大きさ、迫力もあり、パワーは充分、それでいてFR。

そりゃ簡単にドリフトに持ち込めるだろう。

勿サーキットでもいいタイムが出るはず

GT-T改 
[2009/01/24 22:00] 車輌販売・パーツ・通販 | トラックバック(-) | コメント(-)

会社訪問by WITH ME 

笹本主任担当

今日、5名の学生が、会社訪問に来てくれました。就職活動スタートの始まりらしいです。

写真は、当社の女性主任、笹本が担当した走行会やイベント業務の説明ですが、私が端から聞いていても、仕事内容楽しそうです。

自分自身楽しんで仕事してますが、あらためて会社訪問説明会として聞いても、やはり仕事内容は楽しいんですね。 

そりゃそーだ

私も、企業理念に始まり全業務内容、支店の内容、就業規則、今後の展望などを、まるでライテクシリーズのDVDを見ているがのごとく説明させて頂きましたが、

一通り話を終えて、皆様に感想を聞いてみると、

「夢がありますね」

と答えてもらった。

これは、うれしい!!

走行会やレースなども行くので

「楽しそう」とでも言える内容だったとは思いますが、

私が展開している事業内容と展望に「夢がありますね」

と言って頂けるのは、お世辞でも うれしい!!

まぁ、さすがに「イケテナイッスねぇ」とか「ゆめもちぼうもない」とは言わないだろうが…

そりゃそーだ

最後にみなさんで記念撮影
丸山担当

ちなみに、今回全員メカニック希望。それも優秀な成績の資格を持ってくる整備士ですが、

5名中、3名が「天才ライテクシリーズ 峠編」を見ているとのことであった。

そりゃそーだ


[2009/01/23 22:20] レース・戦略・経営 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は赤いドカティです 

20090123010647


ドカティのメンテは、WITH MEとしては珍しい方ですが、今現在売れている車種を見ると、今後こういった外車勢のバイクメンテも増えることでしょう。

ドカティ、BMW、ハーレー、そしてトライアンフ

ただし、メーカー自身が日本で売る気のない、日本車勢。

世界ではもっとも売れているだけに、やはり、国産がんばれ!

今後の国内仕様規制緩和に期待するっ!
[2009/01/22 01:06] 2輪 | トラックバック(-) | コメント(-)






