 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書類を整理 

20090101030135


一年分の書類を整理しています。

やたら情報の多い世の中、ちょっと見ただけでもとっておきたくなるものだが、実際にはほとんど使うことがない。毎年多くの書類がたまってしまってどうしようもなくなってしまっていたのですが、

とりあえず一年はとっておくものの、これ以上見ないと思ったら、年の終わりに処分してしまいます。
多くはWebから、またはPCに記憶させているので、書類でとっておく必要はないでしょう。

それでも、翌年の仕事の時に、PCで見るのではなく、ぱっと見業務内容が理解できるよう紙の状態で保管しておくのもいいですね。

近頃は、その書類の整理もうまくなってきました。

私の仕事は、多方面に及ぶので、その書類の内容も様々です。
レース、イベント、チューニング、車販売、2輪販売、チューニング、エンタメ、映像、経営、ets

でも会社の組織図に当てはめ、そのグループごとに、書類を揃えてやるだけで、きれいに分類が出来るようになりました。
20090101040923.jpg


また、そこに積み重なった書類の山の大きさを見ると、その仕事でどのくらい稼いでいるのかも解ります。

もしくは、書類がやたらと多いのに、稼ぎの少ないグループは、考え直すことになりますね。

よく見ると組織図の一番上にある「本社、経営」のグループの書類の山が大きい…

いかん、「レース」の山に埋もれてみたい 


[2008/12/31 03:01] レース・戦略・経営 | TB(0) | コメント(-)

年末忘年走行会inもてぎ 

2輪、4輪

今年最後のイベントです。
盛り上がってます
楽しんでます。

そして何よりもCLUB WITHMEとWITH MEスタッフが楽しんでます。
60歳
ピットクルーで活躍してくれていた、4輪本多さんの2輪へのチャレンジ!

60歳  2輪、レースデビューはあり得るのか?
神永暁講師

神永暁選手も、来年に向けて講師のお役目 無事にこなしてくれました。


[2008/12/30 18:01] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

ツーリングで鮎の塩焼き 

年末恒例  走行会ツーリング
と言ってもファクトリー部隊は、ほとんどが車でした。

まず目的地は、鮎の塩焼き

20081229133830


イケてます。

そしてまた一つ勉強になったことが…一気に魚の骨を取り出す方法。

これで小骨の魚も好きになります(^_^)v
もてぎカート

もてぎ入りしたら、すぐにカート大会!
みんなスゲー!マジです。

特にMr.WITH MEですが、なにわともあれ負けることは許されません。もち勝利(^_^)v


忘年会

ふたたびWITH ME走行会スタッフメンバーでの忘年会!

豪勢に個室で宴会、その後BARで飲んだくれ、

その後各部屋でマリオカート

後はよくわからず…


仕事も追い込み 

明日からもてぎ入りなので、我々走行会部隊は、年末の追い込み。

ファクトリーではN360が入庫。

今少しレストア中  誰か欲しい人いますか!?
n360

ロータスエキシージ ブリティッシュバージョンご成約のため、バックモニターなどを追加。
年明けには、納車が出来そうです

バックモニター

手作りのタイヤラックも完成し、ファクトリー内もきれいになりました。

タイヤラック
明日は茂木に向かいます。

カート大会&今日も飲み 

20081228223429.jpg
まずは平塚にある、F1ドリーム(前にaheadの取材で使用したところ)でプチカート大会!

モチ楽勝!…と言いたいところでしたが、途中佐野シンヨ君に抜かれて、あわや負けるかと。。。

しかしねばり強く、ラッキーも味方して、最後はトップに。

近頃負け知らずっ!

20081227204929


で、夜は潮来スーパーカップカート大会主催メンバーが一同で忘年会!

いやぁ、飲んだ。

相変わらずラッパ飲みは、筑波RQ、、実川幸ちゃん

最後にWITH ME RQの佐々木優様も激飲みに参加してくれました。

感謝

今年も一年… 

20081226235210

フリーペーパーaheadの忘年会です。

2輪4輪、そして男性、女性ジャーナリストが集まりワインにパスタに…

おっ目の前にいるのはWITH MEハイパー講師の宮崎敬一郎さんじゃぁないの。

そして奥には女性4輪ジャーナリスト、まるもさんっ!

今度講師お願いしようかな!?

来年もよろしくお願いします。

ガレージ内のペイント 

20081225171132

年末の大掃除は、今年は念入りにやっています。

ファクトリー内の壁面もホワイトのペイントでイメージを一新しています。

こうするとファクトリー内が明るくなり、電気代の節約、ecoにもつながります。

磨きをかける! 

20081228223534.jpg

年末大掃除の一環として、ファクトリーショップの看板清掃は毎年私の役目です。
と言うより、たぶん他の人には危なくてやらせられない…

そして毎年、新年を心機一転で迎えるためにも、自分でやりたくなってしまうと言うのもあります。

しかし、実際に登ってみると凄い高さです。普通の2階以上の高さはゆうにあります。
そして足場の悪さも折り紙付き。すべての場所が斜めになっているので、ほとんどはしごの足の片側が浮いてしまっています。

登ったところで、微妙にバランスをとっています。

落ちたら間違いなくどちらかの足、もしくは両足骨折です。

そして今回初めて落ちそうになりました。

洗剤を吹きかけながら移動しているので、なるべく広範囲を吹き上げるので、奥の方に手を伸ばしながら、欲かいていたら、ハシゴの上段の部分で、いきなり50センチほど横にズレ始め、

ァ~っとおもい、とっさに電灯の配線にしがみつき、難を逃れませした。

そのままかたむいたまま、助けを呼ぼうか…はたまた…

なんとなく、自分で勢いをつけて定位置まで戻しましたが、しばらくハシゴの上で、呆然。
おりるときにバランスを崩すとまた横向きそうで…足がすくむとは…始めての体験です。

まっそれにしても今までよく落ちなかったものだと思います。
登る以上覚悟はしているので、落ちたときは、年末の厄払いと思って開き直るつもり。

もしくはたまには病院のベッドでゆっくりと正月を過ごすのも良いものです。

でも、年明け早々オーストラリアでのテストあるしなっ

いやーびびった


20081225171028

明日はエンドレスと共に 

20081223173108
サスペンションのテストです。

一年間、なかなかモディファイまですることの出来なかった足回りですが、明日は筑波サーキットにおいて、エンドレスさんとともにテスト走行です。

20081223225148.jpg

4輪でも、スプリングの初期イニシャルを掛けて、1Gの設定をつくり出すのは、車体が軽いロータスならではのセッティングになります。

2輪に比べてサスペンションが受ける重量の思い4輪箱車は、スプリングの初期イニシャルを掛けてつかうようなことをしていない。

今回ロータス用と言うことで、エンドレスさんに特注してもらっています。

[2008/12/23 17:31] セッティング | TB(0) | CM(0)

大掃除は始まっています! 

20081223225055

年末が、もてぎサンデーレースやろうぜ!となるために、ファクトリーではすでに大掃除を始めています。

ファクトリーも、このタイヤ達をどこに片づけたらよいモノか…

物理的に無理なところから、解決させていくようにしています。

都内の狭い土地において、いかに3次元に空間を使いこなすか。

堀切のガレージにいたときからのテーマです。
[2008/12/22 22:51] Mr.WITHMEの日記 | トラックバック(-) | コメント(-)






