 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JOY耐も番組にするぞ! 

20080702055208


ホンダの旧本社、いまはモビリティランドなどが入るビルに出向きました。

今週のJOY耐の特番を制作するために、ツインリンクもてぎ本社へ営業です。


[2008/06/30 05:52] Mr.WITHMEの日記 | TB(0) | コメント(-)

フェラーリとポルシェ 

20080629104628

宝山ロータスひっさげて、ふらりと筑波のレースに来たものの、
エントリーしたクラスのマシン達は、みなさんロータスの2倍以上の500馬力を誇るチューニングされたフェラーリやポルシェばかりでした。

これはびっくり。

さらに、レース内容が激しい。

たった10周の筑波スプリントレースで3台のポルシェがクシャクシャに…

今週のJOY耐につぶすわけにはいかないと、果敢なin取り合戦を譲りながら6番手スタート。10位の成績。

はぁ、みんなお金持ち過ぎる。

そんなに車をぶっつぶせませんよ
[2008/06/29 10:46] モータースポーツ | TB(0) | コメント(-)

次から次へとレースが 

20080628233455


やってきます。

明日は筑波サーキットで宝山ロータスの出番です。

本当は桐島ローランド氏が乗るはずだったのですが、日程が合わなくなり、私が参戦することに。

筑波の本コースは4輪でもかなり走り込んでいるので、足回りのセッティング等を煮詰めるには最高。

今回のレースで少しでも車輌のセッティングを詰めておきたい。


[2008/06/28 23:34] モータースポーツ | TB(0) | コメント(-)

赤のステップワゴンが入荷 

20080628233133


走行会参加ライダー達に黒のステップワゴンが人気の中、珍しく赤いステップワゴンが入荷しました。

まだこれから整備ですが、気になる人はファクトリーへ。

販売車輌の整備が追いつかぬ中、次から次へと…




[2008/06/27 23:31] 車輌販売・パーツ・通販 | TB(0) | コメント(-)

タクシーも止められない、都内の駐車状況 

20080626123659


BS11特番のためお茶の水で打ち合わせ、その後、銀座、新橋と移動していましたが、

最後新橋でタクシーに乗ろうにも、

チャリンコでまわるお巡りさんが、トラメガ一本で、「この辺は駐車できませんよぉ、タクシーのみなさんは、止めないでくださいねぇ」とひたすらタクシーの列をまわってました。

たしかにタクシーが多すぎるのもなんだけど、しかしトラメガで言ってる意味合いは、道路はタクシーのためにあるんじゃありませんよぉ。

たしかバイクも止めるところがないんだから、「バイクもくるな」

だからチャリンコでまわってるんだ。

これだけ交通網のある東京で、道路はチャリンコのためだそうだ。

と言っているようにしか聞こえませんよ。


[2008/06/26 12:37] Mr.WITHMEの日記 | TB(0) | コメント(-)

新入社員 

20080625085630


もてぎから帰って、夜は4月新卒採用の新人2名のための歓迎会が行われました。

場所は…いつものもんじゃです。

後5日ほどで、社会人として3ヶ月が立ちます。

この後、正社員として配属が決定。

すでにガッチリと仕事をこなしてくれるので、これからが楽しみです。
[2008/06/25 08:56] Mr.WITHMEの日記 | TB(0) | コメント(-)

新システム ホンダの連動ABSテストです。 

20080625085611


JOY耐、テスト翌日ももてぎにて、ホンダの発表する新型のコンバインABSテストを行っております。

ホンダも、こだわるねぇ。連動に
[2008/06/25 08:56] 2輪 | TB(0) | コメント(-)

宝山ロータスチームは 

20080624080012


NAVI編集長の加藤さんと、桐島ローランド氏、そして私がテストを行いました。

今回は全体的にちょっとタイムがのびず、焦り気味です。

2週間後の耐久準備ではありますが、来週はスプリントレースに出なければなりません。

エンドレス ジールの足回りのセッティングももう一度見直すために、改良の余地有りです。
明日さっそく取り外し、ダンパーの改良、バネレートの変更、ストロークの確保です。
[2008/06/24 08:00] モータースポーツ | TB(0) | コメント(-)

ENJOY耐久レースの最終テストです 

20080623123228


ホールマンS2000チームでのテスト。

ことしもまたWITH ME走行会参加者、そして当社で車輌の購入して頂いたお客さんが、新たにピットクルーとして参加しています。

来年の出場に向けて、気分を盛り上げていきたいところです。

[2008/06/23 12:32] モータースポーツ | TB(0) | コメント(-)

ロータスのロールケージ 

20080622231640


ロータスの方もロールケージの取り付けが完了しました。

明日からもてぎで2000とロータスの走行です。
[2008/06/22 23:16] チューニング | TB(0) | コメント(-)

まずはM ロードスター 

20080622195238


BMWのMロードスター

私の友人が所有しているものですが、

これはなかなか良かったです。

他にもロータス 240CUPがありました。

こちらは750万円くらい…

後ほどHPにアップします。
[2008/06/21 19:52] 車輌販売・パーツ・通販 | TB(0) | コメント(-)

U-CAR査定に行きました 

20080622194914


近頃、U-CAR査定の問い合わせも多く、日本全国!?良い車輌があれば、見に行ってきます。


[2008/06/21 19:49] 車輌販売・パーツ・通販 | TB(0) | コメント(-)






