スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロードライダー編集長と 

20080131230327

なぜか都内某ホテルのロビーでこんなカッコに…

エレベーターに乗った後、凄く後悔した。。降りたところに人がいっぱいいたらどうしよう…

そして、いました! みんなの視線、一気に集めました(^_^)v

人気者です(*^_^*)

内容は、次号ロードライダーの記事で!お楽しみに
スポンサーサイト

今日入った新車は 

20080131044026
WR250…
これは速いよ!

KTELに挨拶 

20080130032856


毎年、正月に顔を出していたKTELですが、今年は1月末になってしまいました。

そのご、社長と共に銀座に繰り出し…

朝まで…

あぁ、また肝臓が…






カマロ車検整備です 

20080129203553


きゃまろの整備です。
燃費悪くッたって、無駄に馬鹿でかくったって、税金がむちゃくちゃ高くったって…

アメ車の持つ優越感とその雄大なエンジンフィールは、乗ってみると、なぜか落ち着くものです。

どの国の車にも必ずいいところがあり、人千差万別であれば、必ずいい車との出会いがあるものですねぇ。でもたくさんの車に乗らないと、その出会いが少ないのかと思うと、なるべくたくさんの車に乗っておかなきゃねぇ。

あっ、これは奥さんの選び方にも言えますね。

最初の一台が、最高の出会いなら…

……

……






[2008/01/28 20:35] 4輪 | TB(0) | CM(0)

CB1300SFカスタム 

20080128103511

新車のCB1300SFカスタムです。

もちろんチューニング内容はWITH MEのテイストオブTUKUBA仕様である17号機のレプリカマシンとしての内容ですが、新車から造ろうというのはいいですね。

U-bikeでの作製が普通ですが、新車からレプリカマシンってんだから、こちらも気合いは入ります。

6月のテイストにはCBが10台くらいエントリーしてたりして…

まぁ、レースに出なくても、そのカスタムマシンが今後も多く排出できるようなそんなイベントが、テイストであって、そしてマシンを造るのがWITH MEであったらいいですね。

良い商品の提供、良い環境の提供、、、は、当社の企業理念でもありますので。
[2008/01/27 10:35] チューニング | TB(0) | CM(0)

挑戦者/桐島ローランド 

MS桐島


先日行われた、モーターステーションの収録。

タイトルは「挑戦者/桐島ローランド」

もて耐、メディア耐久、ファラオラリー、パリダカと数々のモータースポーツにチャレンジする桐島さんを、貴重なレース映像で紹介する…そんな内容を造りあげてみました。

さて次なる企画は…

S2000エンジンは 

s2000エンジンヘッド

S2000のエンジンO/H中。

高回転ブン回すエンジンだけあって、バイクに求める機構が盛りだくさん。
カムギヤトレーンではないけど…
2リッターのエンジンパーツを9000rpmまで回すんだから、たしかに凄いよな。

しかしバイクは半分の排気量の1リッターマシンで1万3000rpm以上回す市販車、これもまた凄い。

メカニックをやっていると、バイクのエンジンを触りたくなるのが解るよ。
[2008/01/25 22:48] セッティング | TB(0) | CM(2)

テイスト会議 

20080124224721


そして昼休み、筑波サーキットのコントロールタワーでは、テイストオブTUKUBAのプロデュースを勤めることになって、第一回目の参加者を交えてのミーティングです。

レギュレーションの変更や、開催クラスの追加、また今後のメディア露出へのみんなでの統一性など、各種ミーティングが長引いてしまいました。

さてさて、第一回開催は6月14日。

みんなで行こう!筑波サーキット

宝山ロータス始動! 

20080124114726


筑波サーキットにて、宝山ロータスのシェイクダウンを行いました。

今日はオートジャンブル誌の誌面およびDVDでのロータス特集に+モーターステーションでの
「ロータスチャレンジ」企画を同時に収録。

LSDのクスコさんにお手伝い頂き、まずはシェイクダウンで筑波4秒1。

今日の参加者にはすでに1千万円級のカスタムマシンがたくさんいましたが、宝山ロータスは、まだまだこれからです。


[2008/01/24 11:47] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

今日も飲み… 

20080124004458

いやいや放送局のプロデューサーとともに打ち合わせです。
今日も自分の番組の存続をかけてCM協賛のネタで酒を交えての話しです。

でももう酒はいいです。
太りそうだし、酔うわけでもなし。少しでも仕事の話っぽいと、まったくおいしく酒を飲めません。
というより、ちょっとでもアルコールはいると、まったく仕事をする気になりません。
酒飲みながら、仕事の話を進める人って…どういうひとだろう。って、今私のとなりにおりますが。

番組自体の評判はいいので、なんとか4月以降のクールでも継続して放送枠が取れましたが、それでもやっぱり、いまできるうちに、番組提供をたくさん見つけておきたい。

どんなに視聴率が取れたって、最後は営業がしっかりした番組が生き残ってしまう。
さんざん苦い目にあった経験で、日々営業にかけずり回ります。

そして明日は…
筑波サーキットにて番組収録。およびオートジャンブルのロータスタイムアタックに、WITH MEロータスを出場させます。

さて帰って番組構成台本見直しておかなきゃ。


新年会です 

20080122233919

日本オートスポーツセンター、日本自動車大学校先生、レースアナウンサー、主催者、オフィシャル、看護婦長、ドライバー他 いつものメンバーが盛り上がりをみせてます。

何度かお会いしている、日本自動車大学校 NATSの先生と話は盛り上がり、今度4月からの入校生から、学校での非常勤講師なるお役をいただきました。

ええぇ、俺、授業するの…学校嫌い、授業嫌いの、、私が…先生

キッカケは、たまたま、今日からファクトリーで、今年の4月から入社する、新卒者の、学校課外授業研修が1週間始まりました。
 新卒採用は、当社では初めて。そしてその新卒者は、日本自動車大学校の生徒、大塚君
だったのです。

大塚メカ

「今日から先生のところの生徒さんが、当社で研修授業を受けていますよ。当社でも講習プログラムがあるので、大丈夫です」なんて、そんな話をしていたら、「今度、学校にもきてやってよ」 と


興味をわかせた内容は「レースに学ぶ、組織作り」

BIGマシンで連載した記事の件を話したら、それが授業の科目になりそう、とのこと。

先生ですか…

エクストリームの先生とか、レースの先生とかはやってますが…

大学の先生…ですか。
ちょっと 心配、、

校内暴力…

ちょっと古いか。

ならセクハラ…

ア、男ばかりだ(;_;)

LSDの組み込み


さて、ファクトリーの方では、初日の研修から、いきなりロータスのLSD組み込み。

ちょっと大変かと思うけど、今度入社する大塚君は、先生の評価はばっちり。学内でも指折りのがんばり屋らしい。

そりゃ、、先生が、「この生徒まったくだめで使いもんなんないよ」とは言わんと思うけど、
事実成績は優秀らしい。

期待が膨らみますよ。WITH MEメカニック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。