 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルグランドにテラノ納車 

20070930131442
今日は日曜日なので、納車街のお客さんが来ます。…でも雨ですね。
テラノ納車に、納車整備中のエルグランドです。
なぜか背の高い車も売っているWITH MEです。それはトランポも必要とするからですね。
もちろんエルグランドにも、トランポスターターkitがつきます。
バイクを手軽に乗せられます。

肝心のMINI MOTOレースは 

20070930124520

今回はやられっぱなしです。
まず今日の4時間半耐久の寸前にちょっとだけ練習走行。そこでミッションの異常が見られたので、これでは4時間持たないだろうと言うことで、急遽腰下を載せ替えることに。
さぁ、もう一台のエンジンを下ろしました、と言うところで、なんと主催者が急にスタートを30分繰り上げ!?
えぇ!! 腰下に今のエンジンのシリンダーとヘッドを組み込んでいるうちに、「スタート3分前です」のアナウンス。
なんじゃそりゃ
スタート後にエンジンが乗せ終わり、6周遅れで我がチームはスタート。何度かチェックしながら走り出すが、またもミッションのトラブル。
20070930124728.jpg

その前に、タイ・カワサキのチームが自分たちのエンジンが終わってしまって、こちらのエンジンを貸してくれとのことで、隣でエンジンを載せ替え。
我々のエンジンは、これでそこをついたので、そのままミッションを労りながら走る羽目に…
今日は4時間、エンジン載せ替え耐久でした。

タイ・カワサキチームはエンジンのエンジンの返却は、一度自国のタイに持ち込んでから返却するようなので、それだったら、我々がタイに行ってレースしようと!野望を膨らませながらレースを終了しました。結果は…完走。順位は見てないです。

[2007/09/30 12:45] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

まるでGPパドックのよう 

20070929093042
カワサキのMINI MOTOイベントに来てますが、そのもてぎのパドックの造りが凄い!まるでGP並のパドックテントで、参加者は優越感に浸れます。
もちろん私はイベント企画もやっているので「このサービスで、この参加者の数で、採算があうのだろうか?」と…
疑問に思っていたら、なぁんだ、先週のもてぎGPのパドックをそのまま片づけず、一週間延ばしてもらっただけじゃない。
サーキット側との交渉、お話しさえしっかりすれば、別にお金がそこに発生せずとも、お客さんへのサービスはできます。
通り一遍では、たぶんGP開催のモノなので、ダメだったでしょうが、ここはKawasaki、KAZEイベントの担当の頭が切れるのでしょう。
よくMOTEGIさんと話をしているようですね。
もてぎの片付けが間に合わなかっただけとも読みとれますが(^_^;)
しかしチャンスはイカしたい物です。
アイデアとコミュニケーションですむならば!

ロータスの走り 

20070929092315
最終日。
あらためて、一人で走ってみてオープンカーの良さを、知り尽くしました。そしてなんと箱根にエリーゼ、エキシージの多いことか。さらに向かい側から手を振りながら挨拶をして通りすがる、エリーゼのオープンにも出会いました。
そうですね、これはバイクどおしが、「お互いが楽しんでますか!?」との暗黙のサインとして使っているモノ。今でこそ少なくなりましたが、単なる移動手段としてではなく、その峠の走り自体を楽しんで走っている、お互いがすれ違うときに行っておりますが、そうですねロータスで出会うと、それはお互いとても移動のためだけに乗っているとは思いませんモノね。
思わず、こちらも手を振ってしまいました。


[2007/09/28 09:23] 4輪 | TB(0) | CM(0)

四泊五日目の箱根仕事 

20070927083300
毎日がオープンです

今日も箱根の秘湯に 

20070927234959.jpg

姥子温泉を紹介して頂きました。
マジ落ち着く雰囲気のお宿。宣伝していないので、解る人しか来られない、箱根の秘湯
20070927005052

宿泊人数が限られ、利益度外視の対応。それだけの本当にゆっくりしたいときに隠れ屋のように居られます。この日は、重鎮の俳優さんも一緒で、少し一緒に飲み話すことができました。いろいろ話を聞いていると、その映画を見てみたくもなります。
20070927234819.jpg


大倉さんも絶賛!? 

20070927173607
ロータスエリーゼです。
なぜ大倉さんも絶賛なのかというと、昨晩大倉さんのイベントが終わってから、天山温泉で食事、そのごふたたび芦ノ湖まで、国道1号線をバイクとロータスで激走!
それこそ、真っ暗なワインディングを箱根新道から1号線、そのご芦ノ湖はんの峠をFJRを追っかけ全開走行!
バイクだったらまずかなわなかったなと思う走りも、エリーゼの中低速トルクのツキのおかげで、なんとか着いていけましたが、目的地のお宿に到着するなり「いやぁ、このロータス速いねぇ!」って、
とにかく速いも乗り物が好きな大倉さんです。
[2007/09/26 17:36] 4輪 | TB(0) | CM(0)

キヨさんロータスに乗る! 

20070925132803
翌日、私が乗っていってロータスエリーゼに「乗りますかっ!?」と言ったら「おおぅ、ええな、ちょっと乗ってみるか…」
最初はキョーミなさげでしたが、乗ってみると、とたんに気に入ってくれました。
「おお、これは凄い!まるでバイクみたいやな」「低速トルクも十分あるシナ」「こらぁ一台ほしくなったわ」「最初はかわいい車やなぁ、おもぉとったけど、コイツは大人ののりものやなぁ」「ほんとほしくなったわぁ」
そ、そうですか…いやぁ、お買いあげですか!?と思ったら、
「よっっしゃ!!梁と塚本に、買うよぉにいっとくわっ」ときました。
20070925132709.jpg

そしてカメラを向けたら、脇見はせずに、すかさずピースサイン。常にサービス精神も忘れないキヨさんでした。
「その写真なぁ、携帯に送ってくれるかぁ」



伊豆の温泉にて kawasakiのファクトリーライダーと 

20070924234759

Kawasaki元ファクトリーチームの重鎮、KIYOさんと気持ちよくいっぱいやってます。
口は悪いけど、なんか面倒見がいいというか、古くからKawasakiファクトリーライダーの面倒を見てきてるので、あっさりしてるその感じがとてもいいです。
物事ハッキリ言うのに嫌みなく、わかりやすいです。もしもキヨさんがマシンのインプレでもしたら「こらぁ最悪だわぁっ」とか「ええなっ!」と表現はハッキリ、そしてキチンと中身も説明できる。どんなにけなしても、悪く聞こえないところは凄い!なんか仕方ないって感じになってしまいます。そして夜遅くても、飲んでくれます。

帰りの渋滞が 

20070924163856

ハンパでないです。東名も中央も、ドコモかしこも30㎞以上の渋滞だらけ。ハイパー参加のみなさんも、最後まで残っていて頂いた人たちは大丈夫だったでしょうか?
我々スタッフは片づけ後、渋滞情報を見て、とりあえず帰る気をなくしつつ食事で時間をつぶすことに…。私はもっと壮大な計画を立てて、そのまま御殿場に居座ろうと…。しかし食事をしたスタッフは、まだ渋滞距離最長のころに、そのまま東名に乗り込んでいきました。
私はいろいろ考えているうちに、明日の昼には伊豆にいなければならないことが判明。待ってましたとばかりに、そのまま御殿場に居座ることに。
みなさんは何時頃に着きましたか?

和歌山さんのキャラは 

20070923192531
これが本当です。

二輪も四輪も… 

20070923123209
富士のハイパースボーツテクニックです。
今回は、個人レッスン付きのハイパークラスで、2輪を和歌山さん、宮崎さんが担当。
私は4輪のレッスンで8台の同乗走行と、そしてみなさんのドライビング及びステアリング裁きを見させて頂きました。

2輪も4輪も本当は、その人のマシンに同乗させてもらうのが一番教えやすいモノで、2年前は2輪のタンデムランを、この富士で行ってましたが、その時すでに、やばい領域に達したことが何回か…。
仕事では転ぶことの無い私でも「コイツはやばいっ!」「いつか逝くな…」と思わせるところがあり、継続を断念してました。
本当はゆっくり走っていれば、大丈夫なんだけど、各先生方はみなさん、サービス精神が旺盛なので(私もだけど)どうしても生徒のためにペースをあげちゃうんだよね。
今回の「バイクでGO!」協賛サービスタイムは、それで行こうかという案もありましたが、希望者のフリー走行でとどめておきました。
さて、飛んでもいいからタンデムランしたい人!!拍手っ

4輪のみなさんには、同乗走行を私のドライビングだけでなく、みなさんの横に乗ることをやってみましたが、これは教えやすい。みなさんのウイークポイントがよくわかり、「これさえ直せば確実に速くなる!」ができますね。しかしこれもサーキットによって、禁止しているところ有り。今後やっていくことができるのか!?
それでも同乗してほしーひと?います。

[2007/09/23 12:32] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

スタジオで撮影するモノは!?マシンそれとも 

20070924184432

桐島ローランドスタジオ・ROCKです。
ロケ取材が終わって、ふたたび桐島スタジオに帰ってくると、「とりあえず丸山さん、バストアップ撮っておこうか」とローリーが。
普段、箱根の取材でもその日その日の顔写真(バストアップ)を撮っておきますが、箱根なら後ろが緑のバックがたくさんあるので、そこに立って撮りますが、ローリーが行うと…
みるみるうちにアシスタント達が被写体撮るための光のセッティングが始まり、これまた「私の写真集!?」でも造るかのように…そりゃ大げさだけど、
何回か撮れらていると脱ぎたくなる気持ちがわかるような…。
そんなわきゃぁないか

夜は桐島ローランドと 

雑誌の取材…というよりまるで写真集を創っているような…。
とにかく一カット一カットが大がかりで、これまた命!
そらぁ車も、バイクも喜ぶはなぁ。
お台場で


トミンサーキットに来ましたわ! 

20070921110841
午前の部撮影
まずは朝から土浦にあるトミンサーキット。
練馬にあるときは行って走ったことあるけど、こちらのは来るのが初めて。
短いけど、なんかやりたい放題のクローズドコースでおもしろい。
ちょっとしたテクニック講習会ならここでも十分にできそう。
ここも貸し切りやってみましょうか!?






