 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結構本気でレースす 

20070831084830

レースは初めて出場しますが、mini MOTO4時間耐久。
今一番時計はヨシムラ。そしてオーバーレーシングが山本エンジニアリングとコラボレーション。山本のエンジンを搭載したオーバー・オリジナルフレームで参戦。乗るライダーは…オーバーの社長。楽しんでます。

マイクロバスで鈴鹿へ 

20070831003340

筑波から帰るなり、またも耐久レースの準備。2時間ほどで着替えなどを用意し、そのままマイクロバスで鈴鹿へ向かいます。
久しぶりに夜中の遠征移動。
鈴鹿と言えば、夜中移動。朝ついてテスト走行。こればかりは8時間耐久参戦時、10数年毎度変わらぬ体制です。さらに8時間耐久を走ったあと、そのまま東名で5時間耐久。これも相変わらず…。今回も例にもれず、決勝後すぐに帰途でしょう。
なにせ、8耐時は、宿がまったく取れなかったこともありましたから。
余裕持って前日移動などできたのは、エクストリームイベントでゲスト扱いだったときくらいでしょうか。このときは鈴鹿サーキットがホテルを用意してくれました。

筑波にて 

20070830152749

来週に行われるベストモータリング社のDVD参戦のためエリーゼをテスト。そして再来週に行われるメディア4時間耐久ロードスターレース出場のためロードスターのテストです。
昨年の燃費計算より、より精度の良いレースをするため今日もまた、ガソリンの計量をしながらテスト走行です。


明日はロードスターのテスト 

20070829232933

まってろF-1 !! 

F1

今日は町田にある、フォーミュラーのレーシングチームにおじゃましました。
ここのところフォーミュラーづいているので…私もF3に参戦っ!!
  するわけじゃぁあないです。出てみたいけどね。

いろいろ聞いてみると運営はやはり大変そう。
来年は、日本ではなくイギリスに運営を移して、ドライバーもそちらで過ごすかもって。
日本の母体はどうする!?って話で、そこはこれからWITH MEともコラボして日本でモタスポを広げられたら、なんて話をしてました。

レースを続けていくことは、熱意、情熱、気合い、です。
WITH MEは、これからも持ち続けていくでしょう。
[2007/08/28 00:42] モータースポーツ | TB(0) | CM(1)

筑波帰りに… 

20070827194823
渋滞にはまりました。

今日は筑波サーキットに行って、今年のテイスト・オブ・TUKUBAの開催ミーティングを行ってきました。
今まで行っていたフリーランスさんから、運営が筑波サーキット直接に変更になり、その運営開催にもいろいろお手伝いさせていただくことになりました。
もちろん今回は、エントリーから開催クラス、細かなレギュレーションの見直しまで、日本オートスポーツセンターのみなさんや、各ショップのみなさんと検討をしています。
 もちろん来年はWITH MEとしても参戦せねば…その前にまた新しいマシンでも創らねば!!

そして今年の開催は10月21日 日曜日!
…10月ぅにじゅういちにちぃいぃ!!!!!!

それはWITH MEの仙台SUGO 汚れた英雄ツーリングin温泉一泊走行会の日ではないですかぁあああああ

と言うことで、筑波開催初戦は、私はアドバイザーとしても顔を出せず、SUGOに行くと申し出てきました。

テイストに参戦する人は、行ってあげてね。本当はTV撮影を入れたかったんだけど…スケジュールがタイトで無理だぁ。

そしてSUGO一泊ツーリングに行く人は…、蔵王のホテル予約が9月3日頃までなので、早めに申し込みだけ済ませてね。
これ見た人は、明日、ファクトリーに連絡するように。とりあえず宿予約と…部屋数に限りがあります。



ベストモータリングDVDでチャレンジ 

20070826225443

来週は、ベストモータリングDVDにて WITH MEエリーゼが、群馬サイクルスポーツセンターでトーナメント形式のバトル。と言っても乗るのは私ではなく、土屋圭一氏。
マシンを仕上げるの時間がなかなか取れませんが、耐久レースに出るのと同じように、チャレンジ、戦い、結果を残す!には、どん欲に寝る間も惜しんでやれることは、全部やる。思いついたことは必ずやる。良いと思ったことにはチャレンジする。結果を残す日に言い訳しないために、予算を決めて、その中で絶対成果を得ることだけを考えてひたすら努力をしよう。
結果は必ずついてきます。
[2007/08/26 22:54] チューニング | TB(0) | CM(0)

メカニック面接 

今日は久しぶりにメカニックの面接で実技テストに付き合ったけど、本人は緊張のあまりと一生懸命さと、まだ経験不足の中、私ともう一人の試験官!?にチェックされながらタイヤ交換するもので、それはもう、服着たまま頭からシャワーを浴びたように汗だくになっておりました。
いじめてる訳じゃないけどね。メカさんは厳しい中、センスでクリアーしてくれないと、その後教えるのも大変だし…

ロータスエンジン製作 

20070824231030

さて耐久も一息ついて、ファクトリーではロータスエンジン、CBエンジンの製作にも掛かります。
近頃2輪4輪の販売が増えたので、総じて整備、チューニングも多くなり、お客さんがファクトリー入庫への待ち時間が多くなってしまうことがあります。
WITH MEにはエンジンオーバーホールを行うメカニックが4名。
需要と供給のバランスが大事ですが、今後はメカニックの手が足らない状況が続きそうです。さらに先週のようにレースに全員が行ってしまうと、誰もファクトリーで仕事していないしね。
エンジンのオーバーホール経験の豊富なメカニック募集中です。

[2007/08/24 23:10] チューニング | TB(0) | CM(0)

WITH ME メカニック写真集 

裏方メカ

今回はメカニック写真集です。
裏方でがんばっているメカニックにカメラを向けてみました。
普段は、徹底的にストイックにがんばるメカもおもしろい人間ばかりです。
子供とメカ

子供にも優しいメカニックですが、基本的に子供は怖がります。
怖いメカ

なぜかWITH MEのメカニックは身長も高く迫力があります。一人だけ小さいですが、ある意味違う迫力が…
熱いメカ

暑い耐久でも、必ず長袖のツナギを着なければなりません。やけど怖いですからね。
CBとメカ

もちろん仕事は徹底して速さと正確さにプライドを持ちます。
当たってない!?

仕事が終われば、時にはみんなでほっと一息つく時間もあるのです。
ごくろーさまでした。
[2007/08/23 23:36] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

BS11 デジタル・ハイビジョン 

撮影3

BS11は日本BS放送 12月開局のデジタルハイビジョン番組です。
モーターステーションが見られるのは、12月から。
それまでに、何週分かの放映分を撮りだめておかなくてはならないので、一挙に撮影開始です。
撮影2










