 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1日本グランプリの交通手段 

20070731225217

ふたたび御殿場ですが、ここは足柄サービスエリア。
富士のF1日本グランプリ特設コーナーが作られています。
グッズ販売もしているようで。
確かにここまで来るとF1も見に行ってみたいけど、まっとうな交通手段では見に行けない…。
渋滞を避けるためはいいけど、さてどのように見に行くのか!?電車、バスでしか見に行けない車のレースとは…。
う~ん
ちゃりんこでいくかっ!

広告 

20070731225149

U-car、ロータス、2輪だ、4輪だと広告だけでも大変です。
販売が進むと、チューニングも増えてくるので、ガレージのリフトが空かない。
チューニング、セッティング要予約でお願いします。

富士スピードウエイ走行会 

今年はJerry齋藤のおかげで、ほどよい晴天。暑過ぎもせず、本当に楽しく走れました。
走行終了後、夕立が来て、いきなりウエットコンディション。バイク自走組は、大変だったかもしれませんが、しかし…
とにかく富士のフルコースを思う存分走れたのは良かったと思いますよ。
私も4輪で、フルに走り回るのは、ほとんど初。(2輪のBMWで、かなり走り込んだ経験がありますが)
それもロータスエキシージのナラシを終える絶好のチャンス。
とかいって、同乗走行もし始めていたので、あれよあれよと全開走行になってしまいましたが。
同乗走行と言えば、ラストの同乗は桐島ローランド氏。今回2輪を楽しみで走りに来ていたけど、エキシージの同乗後は「本当にほしくなったよ!」と。
やはり2輪に乗っている(それもサーキットまで)ライダーは、どんな国産のスポーツカーに乗っても(ポルシェでも)「イマイチ」的な表現をすることが多い。
なぜなら2輪に勝るスーパースポーツは感じられないからです。
しかし、ロータスに乗ると…「こんなにおもしろいんだぁ!」
いわゆる直感で走れる雰囲気を持つハコ車(フォーミュラーカーとK-カートは直感的だけど)はロータスに勝るものが無いからでしょう。
だいいち、まだノーマルなのに「速い!」
エキシージ


[2007/07/29 02:55] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

富士スピードウエイ走行会準備 

20070728232418

明日は一年ぶりの本コースでのWITH ME走行会です。
2輪4輪満員です。今日もギリギリまでパドック内の誘導やスケジュール組など、お客さんがスムースに安全に走行できるようにスタッフが打ち合わせをしています。
明日はいい天気になりそうです。
がんばりましょう!!
[2007/07/28 23:24] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

TDM850改 

20070728225426

TDM改のTMRキャブセッティングをしているが、久しぶりに乗るTDMはおもしろい。今時ヨーロッパではグロテスク系ネイキッドが流行っているが、まさしく元祖!カラーリングもグロイが、コイツをカスタムして乗るところがまたシブイっ!
さらにサーキットを走っているのだから…それはもう、立派な趣味人です。
[2007/07/27 22:54] セッティング | TB(0) | CM(0)

耐久レースの組織力 

組織

レースは速く走りたい人だけがしているのではなく、そのまわりで動くピットクルー、メカニック、マネージャー等々、レースに関わるすべての人に役割があり、力を発揮すれば大きな力となる。そんな思いで、みんなで耐久レースに携わってくださいと、書いています。
[2007/07/26 23:32] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

今回のもて耐を、どう読むか… 

20070728232135
毎年、毎年もて耐記事を、いったいどのくらい書き続けてきただろうか…。今回のテーマは、もて耐を題材としたビジネスモデルケース、組織作り。むずかしそうなテーマですが、WITH MEなりのもて耐への取り組み方を、いろいろな角度から書き留めています。
BIGマシン8月号を是非読んでください。
[2007/07/25 23:21] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

連載始まる 

20070725234324
今回ももて耐を題材に、BIGマシンで連載が始まりました。

タイダウンフック取り付け 

ぶち飛ぶ

タイダウンフックの取り付けが搬送中にぶち飛んだ例です。
大道具のない人が、自分でフックを取り付けて痛い目を見るところです。意外と10人中2人くらいが経験しているはず。
デカイドリルとリフトがないと、初めてにはむずかしい作業。だからトランポスターターキット2万円は安いと思っていいはず。
[2007/07/23 00:33] チューニング | TB(0) | CM(0)

新旧スカイライン 

20070724221524

今一緒に並べてもR32GTRはいい形してるよ。出るとこ出てて、くびれも有り、グラマラスです。
そして現行の350GTスカイライン(3.5リッターV6 280PS)もちょっと太めだけど、エアロで引き締めるとやる気を感じさせる。
乗りだし380万円です。

今月納車のステップワゴンには 

20070721193950

今月CLUB WITHME GYOに納車のビシッとブラックで決めたステップワゴン。本人のうれしい依頼により、そのブラックボディーに大きなWITH MEロゴが入ります。今スタッフが手作業で張り込み作業中。
失敗すると大変なことに。
…しかし、これは目立つ…め、目立ちすぎるっ
パドックで見かけたら声をかけてあげてください。






