スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばってくれました!フォード・フォーカス 

フォーカス

一日最低300キロ。サーキットに向かうときは、700キロ以上の行程を夕方から突っ走り、サーキットでは、雨の中、撮影車になるは、タイムアタックされるは…最後は、クラッチが少しいかれたようですが、それでもよく頑張ってくれました。
ヨーロッパでのレンタカーなので、マニュアルってところが渋いです。
だからタイムアタックされちゃうんだけどね。
料金は日数にしか反映されていないシステムなので、たぶん倍額以上は使い込みました。本当にいいのだろうか!?
スポンサーサイト

究極のトランポ 

究極のトランポ

スペインのマラガに宿泊したとき、その宿に来ていたBMWのレンタルツーリングシステム。
マシンはすべてBMWのレンタルバイク。そしてそのサポートカーは、コンテナトレーラーを引っ張り、どんなトラブルが起きても搬送できるようになっていました。ヨーロッパだとこんなツーリングもあるんですね。
WITH MEでも、こんなサービスができるようにしてみたいです。
台湾から来てツーリングなんて事も、何度も頼まれましたが、なかなか良い環境が造れずにいたのですが、いつか日本でもレンタルができるようにしたいところ。そしてサポートカーは究極の4輪トランポ軍団を揃えたいところです。

スペインにイギリス領地!? 

イギリス領

それにしても、本当にスペインはWeb環境が悪いです。
一瞬、少しだけ繋がるようになったと思っても、ホテルがすぐに止めてしまう。ホテル側もどうしたらいいものか、スタッフがよくわかっていないみたい…結局サーキットでも繋がらなくなり、また携帯だけでメールチェックすることになりました。

写真は、旅の途中で寄ったイギリスとの国境。スペインのイベリア半島南端部にはジブラルタル海峡があり、そこだけはいまだにイギリスの領地になってます。アフリカ・モロッコ

ジブラルタルからアフリカのモロッコがすぐ近くに見えます。

アルメリアサーキットは食事が大変 

毎日の晩餐

連日アルメリアサーキットの近くにはレストランがないので、ホテルの食事で済ませていますが、テストメンバー全員いるので、毎日がこんな状態です。


砂漠のサーキットは雨が降ると… 

アルメリアの雨

スペインの、このサーキットには年に3回しか雨が降らないと言われていますが、もうすでにその雨を3回も体験しています。
確かに、タイヤテスト、メーカーテスト、ニューモデル試乗会など、雨を避けるために今までさんざん走らされてきたアルメリアのサーキットですが、
沖縄の路面のようなサーキット路面は、雨が降るとまったくグリップせず、すぐにテスト中止となってしまいます。
今回も、さくっと小雨が降ったために、今日一日まったく走らず、サイクルショーのため、我々だけ一日早めに引き上げるので、この雨が続くと…やばい

ようこそバトルコロシアムへ 

闘牛場

セビーリャのもっとも古き闘牛場に来てみました。
ようこそバトルコロシアムへ

アンダルシアの白壁の村 

ミハスの街

今回のテーマは「旅」!?
スペインの歴史に触れて、各村々を回ってみる。
ミハスはアンダルシアの白壁の街。石畳をあるいておもふこと…
2輪のBMWたくさんいるなぁっ!!
旅、ツーリングをしているひとの多くはBMWを選んでいますよっ!
もちろんスーパースポーツも多いけど…
日本で見るBMWの数を考えるとヨーロッパは多い!

スペインへ旅立ち 

なんの用意もないまま、スペインはアンダルシア地方を目指して旅立ちました。
しかし相変わらずの、スペインの通信回線の悪さ。泊まる宿泊まる宿、これでもかってくらいネットできません。
今時、ホテルのモデムはずして「ピーヒョロヒョロ」って、つなげないとなんて。
日本の環境が整っているために、みんな仕事のメールだと、とてつもなく大きな画像やパワーポイントやイラストレーターなどで添付ファイル送ってくるし…
現在日本とは、ほとんどが携帯でのメール環境だけ。
メール内容は見られるけど、返信はできません。
まぁ、気を取り直して、
まずはスペインの田舎町 マラガに到着
撮影を始めたいと思います。
tityuukai


サーキットの娘! 

サーキットの娘!

おまけに前回のitakoカートの一場面。
レース終了後の、みんなでWITH ME GAL囲っての撮影会…
って、なぜかGAL以外も皆粒ぞろい。 年齢には触れられませんが、
筑波サーキットのオフィシャル(真ん中の二人)だったり、元フォーミュラーTOYOTAドライバー(右)だったり、itakoサーキットの娘(真ん中)だったり…
がんばっていこぉ~

ちなみにいまだにトラックバックの仕方が解りません。
でも、ヒトデちゃんがエクストリームの写真をUPしていたので、がんばってトラックバックしてみます。
できるかな!?

ちなみにサーキットの娘!ユリちゃんがいるITAKOサーキットのホームページはこちら

雑誌業界、トランポ製作の見本はたくさんあります。 

2輪業界のトランポ達

今日もZ特集DVD製作のため、富士の麓に。
そこには、トランポスターター・kitの見本車がたくさんあります。
雑誌業界、ショップ関係は長年のノウハウを蓄積し、バイクがぶっ倒れないようにいろいろと工夫しています。
手軽で、確実で、たくさん詰めるトランポ目指して!
2輪の固定は…








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。