スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の仕事はETC取り付け、登録、設置、納車 

無線機、マイクロフォンのKTELさんのGL1800へのETC取り付けです。
すでにここには、福山雅治氏所有する車両に無線機、ETCが取り付けられておりましたが、思わず当社の設置するETCの取り付け方法と比較してしまいました。
KTELさんは、もちろんタンデムハンズフリーやバイク用無線機の取り付けをたくさん行っているので、こういったフルカウリング車両のETC取り付け方法にはうるさいはず。我々スタッフもこだわりましたが、ETCランプの取り付けには、KTEL社長にも気に入って頂けました。
今年最後の仕事は、この車両の納車で終了。
皆様良いお年を!仕事納め

スポンサーサイト

[2006/12/31 11:25] 2輪 | TB(0) | CM(0)

もてぎサンデーレースやろうぜ!満員御礼です 

もてぎサンデーレースやろうぜ!4輪

今回は4輪クラスも満員。少し混んでいたかもしれませんが、これほどたくさんのメーカーの車両が走ると、なんか楽しい。パドック内も暖かかったしにぎやかですばらしいイベントになりました。
もちろん2輪もあいかわらず多くの参加メンバー。ただ単に速く走るではなく、年末最後に一走り楽しみに来た人が多く、みなさんのところに話しに行っても、ゆったりのんびり楽しんでくれていたようです。
WITH MEならではの年末イベント。カート大会にはじまり、夜の飲み会。そして最後は、もてぎサーキットをみんなで走り込んで終わる。
もしかしたら我々スタッフが一番楽しんだかもしれません。
もてぎサンデーレースやろうぜ!2輪


[2006/12/30 11:07] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

年末カート大会 

もてぎカート

2007年度最後の走行会前日は泊まり込みツーリングイベント。で、そこは何をしていたかというと、もてぎサーキットのアミューズメントを利用してのカート大会。それほど過激ではないカートですが、しかしお客さも、スタッフもメカニックもそしてキャンギャルも入り交じって、まじめに盛り上げれます。かくいう私も、2度、敗戦して、どーしても勝つまではっ!と一番初級のチャレンジカートでさえ、走り込んでしまいました。結局は負けませんけどね、誰かチャレンジしますか??
受けて立ちますよ!次回ツーリングイベントで!
カート大会


岩城滉一+イカしたクルマ! 

岩城滉一

箱根にて、取材に来ていた岩城さんにばったり遭遇。こちらはバイクでしたが、岩城さんはイカしたクルマで登場。メッチャ寒い中、フルオープンで寒そうだが、それにしてもこういったクルマがまた似合う。

日本自動車大学校 

日本自動車大学校

今日は千葉県にある日本自動車大学校 NATSでテストを行ってみました。初めて使うコースですが、学校内にすばらしいテストコースが。もちろんサーキットと言った感じではありませんが、ちゃんとピットも装備。
ピット?

学校の設備ってもっと利用した方がいいね。
テストコース

ついでと言ってはなんですが、来年度また新卒の求人票なんかを出してきたりして。就職率良くなってきたようですが、学校側に聞けば「まだまだ大手以外はむずかしいですよ」とのこと。
モータースポーツ系の学校から出て、さてみなさんどこに就職するんでしょう。
[2006/12/27 16:10] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

17インチ、18インチタイヤ交換 

rx-8

年末に向けてタイヤ交換がたくさん入りましね。もちろん年末のもてぎ走行会に向けてのタイヤ交換でもあり、ホイールは17インチ、18インチがほとんど。冬場はタイヤが硬くて大変です。18インチ


x'mas はお台場でテスト 

お台場 ブオーノ

クリスマスはお台場で…とよい雰囲気のダーツバーですが、なぜか我々はレーシングスーツ(写真は和歌山さん)
ちょっと良い場所で仕事をさせてもらいました。
テストが終わってからも、その後原稿書きで2時間ほど居座ってゆっくり出来ましたよ。昨日に続いて、走り&クリスマス体感
原稿書き


クリスマス・イブ 走行会 

Z

クリスマスに走行会。もう何年もやっておりますが、キャンギャルも講師スタッフを呼ぶのも苦労しながらの走行会。それでも一日ゆったりとクリスマス・ソングに身を任せサーキットを楽しむ皆様と一緒にいられるのは良いことです。
S2000バトル

4輪もバトルがおもしろかった。エリーゼを追いかける2台のS2000。その後ろに女性の乗るワーゲンが…。
コースサイドのポストオフィシャルは、トナカイ!?そしてサンタもコントロールフラッグタワーに
残りは年末のもてぎ一日貸し切りです。
すでに満員近いですが、まだ申し込み若干あります。
前日からツーリングで行きますので、是非来てください。
走行会スタッフ


[2006/12/24 05:31] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

アンソニー・ホプキンスはバイクが好き! 

インディアン マンロー

2週間ほど前に石原都知事の件にても脚光を浴びていた大倉正之助さんの紹介で、「世界最速のインディアン」なる映画の試写会に行って来ました。来年2月公開予定ですが、いままだCM等は打たれていませんので、まったく予備知識無しで行きましたが、主演が凄い。「羊たちの沈黙」「ハンニバル」のレクター役、アンソニー・ホプキンスですよ。ライダーをどのように演じるのか、これは一見の価値あり。
ボンネビルで記録を打ち立てた実在の人物、ロバート・マンローを演じるのは、ホプキンスでなければ、だいぶイメージが違っていたでしょう。
なぜ?ホプキンスがこの映画に主演することになったのか!!
どうやらホプキンスはバイク好きで、台本をみたら自分でこの役をやりたいと自分から名乗り上げたらしい。
これを見るだけでも感動モノ。もちろん内容も良かったですよ。
バイクを通じて、一生捧げるモノがあると言うことはすばらしい!
つまらぬことのように見えても、年老いても日々輝く続ける男を演じたホプキンスがすばらしい。
当日はバイク好き著名人も来てましたよ。
奥で写真撮っているのはプロレスラー高山選手バイクと言うよりでかいもの、とくにでかいアメ車が好きだと言っておりました。
おっと、手前はパリダカ出発直前のローリー(桐島ローランド)にも会ってしまいました。
世界最速インディアン


シビックは、販売+サーキットレンタルに 

WITH ME シビック

と言うことでWITH MEシビックは売りに出てしまいますが、2輪と同じく、レンタルでサーキット体験走行用に貸し出しもしています。
年末のもてぎでも活躍。
今後の乗ってみたい方はご連絡を。当社スタッフのお楽しみマシンでもあります。

[2006/12/22 13:52] 4輪 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。