 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イエローハット・プロセス社長就任パーティ 

新宿エプソン

会津まで行って来ました。
会津若松、磐梯山の麓のホテル、いいところでしたね。
ハッキリ言って、昼夜、寒いです。清里の避暑地なんてものではないです。半袖でいると風邪引いちゃいます。
それにしても、会津インターにある、イエローハットのチューニングパーツの品揃え、恐れ入ります。いまや、スーパーオートバックスでもなければ、チューニングパーツなんて、マフラーがポツポツ、なんて店が多いのに、ここはメーター類は当たり前、シャコチョーから、タービンまでおいてある。って、ことは取り付けもできるのね。
デジマル扱ってほしーなー会津だよ


BMW M3のSMGⅡの乗り味は 

BMW M3

箱根にてオートファッションimpの取材でブレーキパッドのテストです。
車両はBMWのM3。何度かサーキットで走っているけど、このBMW M3のオートマチックSMGⅡをストリートで走らせるのは初めて。
確かに学習機能付き、スポーツモードはAT仕様のパドルシフトとは思えないくらいすばらしい。もちろん電気式でFJR1300の用にキチンとクラッチを切って、つなげるので、パワーのあるダイレクトなクラッチミートフィーリングが得られるわけ。しかし、落ち着いて、普通に乗るときも、このダイレクト感が消えきらないのは、なんともね。BMWシルキーシックスと共に培われた、まるでスクーターのように無段変則するBMWのATは、SMGでまた違った方向に。
これがもう少し完成度を増すと、絶対に買いなんだけどね。
でもE46 M3は、まだU-CAR相場でも500万円を切らないくらい。たまかずは出てきているけど。誰か買う人いませんか?bm


CB-F取材対応! 

CB-F ファイナル

近頃絶版車ブーム!? またもCB-Fの取材依頼です。
今はもうパーツも出てこなくなったCB-Fですが、我がファイナルFは健在。オリジナルシートの注文やリヤアームのなど、まだまだ売れています。
エキゾーストが、もう切らしちゃったんだけどね。いくつか注文が集まったらまた作ることがあるかも。誰かいませんか?ほしい人!?
[2006/08/29 05:02] 2輪 | TB(0) | CM(0)

今月のヤングマシンは長谷川だぁ 

20060828204220

今月号のヤングマシンで、プロ級の整備を伝授しているのは、WITH ME TOKYO 代表の後田吾郎と、長谷川。1ページカラー独占のなか、俺が長谷川だぁ!と言わんばかりのめだち度。なぜか目玉が少女漫画のようにきらきらしているのはなぜだ!?

WITH ME TOKYOのホームページはこちら

ハマーH1 

ハマーH1

いやぁ、ハマーに乗り慣れると、またいいね。乗り心地はいいし、快適、ゴージャス、音もいい!貫禄十分。近頃H3もお手頃だけど、どうせハマーなら、やはりH1…

現在のU-car相場では、97年車のオープントップなら600万前後。2000年以降のワゴンタイプなら900万円台も
もちろんたまかず希少です。
しかしなぁ、ほんとうに駐車できないよ、これじゃ
やはり、H2あたりで、ラグハマーでしょうか。
ラグハマー

しかし、うちのお客様は、やはりハマーはオフロード車として、小径ホイールにブッといタイヤ履かせて、トレーラー引っ張って林道に行きたいと!

確かにそういう使い方、生活がまたクルマと共にカッコイイと思いますよぉ

当然エクストリームも 

しますが 。織ドリ車

最後は織戸学ドリフトの横でMC
お昼休みに、当然のようにエクストリームショーを行いながら、最後は織戸選手の横同乗走行、全快カニ走りを実況中継しながらMCトーク。
これはおもしろい。20060826165205

今日は、カート、ミニバイク、エクストリーム、ドリフト、すべてのカテゴリー制覇!こんなはちゃめちゃなイベントもおもしろいです

次は 

20060826120932
KSRで2時間耐久レース。尾林社長と組んで出てみましたが、尾林ファクトリーマシンも速ければ、社長も速い!これにはびっくり。最終的に「優勝!」ッとなってたはずなのに、タイム計測ミスなのか、コントロールタワーのミスなのか…なぜか開けてみると3位。。。
そんなバカな
ま、楽しかったけどね。ミニバイクは10年以上乗ってないけどね。のりゃ、皆同じだ。

日光にて 

20060826111821

先週に引き続き、またも日光。でも今回は日光サーキットです。
まずは尾林ファクトリー、今年もK-tai で乗ったカート、そしてまた違うメーカーのカートを試乗インプレッション。
カートコースより、少し大きめの日光サーキットでのカートは楽しい!

クラブウィズミー宮部送別会 

大阪から東京 そして次は鳥取です。
四国のみも殿はヨロシクね送別会


CB1300SFフルパワー化 

cb1300sf

CB1300SF&SBのフルパワー化!
馬力的には、国内仕様としてもフルパワーとそれほど変わらないのですが、やはりフルパワーにもっていくと、街乗りから爽快な加速感を得られるものです。180馬力っ!!になるわけではないので、乗り易さも損なわれません。
CBに乗っている人全員にお勧めです。
まだやっていない人は、迷わずファクトリーに来てください。すぐに出来ます。って、たくさん来すぎちゃったりして…(^_^;)
[2006/08/23 22:27] チューニング | TB(0) | CM(0)

ハマーH2 買いませんか? 

ハマーH2

今 ハマーH2が、普段の足のようになっていますが、以外と乗り易いですね。最初は、2m以上の横幅に戸惑ってしまいますが、真四角でフロントが短い分それほど気を使わずにすみます。と言うより、それまでフォードF150に乗っているので、長さはかなりハマーの方が短い。(F150がでかすぎ)
ボーズスピーカーシステムの音響はいいし、6リッターの排気量も断然余裕。余裕がないのは給油時にハイオク100リッター満タン、ッつー事は1万5000円以上があたりまえ!!
でも、これほどお馬鹿なら申し分ない。何よりもハマーを買う=お馬鹿さん度合いを購入するようなものです。
現在ハマーH2のU-CAR価格は平成16年車で600~700万円
程度はみなさん、ほどほど良いです。
いかがです、みなさんガソリンがこれ以上高騰する前に一度乗っておくのも良いですよ。






