 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エビス24時間耐久レース 

公式練習

今回のレースは毎年JOY耐に出ていた小倉クラッチに誘われて言ってきました。
今年はJOY耐に出なかったので、24時間耐久に出ましょう!なんて気軽に誘われたのですが、行ってみてびっくり。その体制は、それこそ十勝24時間を十分に戦える体制でした。
マシンもインテグラDC5はS耐参戦は十分。すべてのドライバーへのKTEL無線機からクールスーツまできっちりとそろい、ドライバーも各界!?から著名人が
ドライバーはS耐参戦時にクラス4でうちらシビックのライバルとしてパルサーでチャンピオンを狙っていた菊池靖選手ほか、元全日本トップカーターの植村選手、インテグラワンメイクの勝者小川選手、D1トップドリフターの今村選手。D1、MCのトップコメンテイター!?鈴木学選手。などなど。そして今回は小倉クラッチ社長 小倉選手!?が乗ることになってます。近頃ドリフトの練習をしているだけあって、結構速いっ!今回の出走は全部で18台。これで24時間…最後には何台走っているのだろうか!? 。エントリー

予選では菊池選手が最初のアタックでトップに立つものの、その後ポルシェに0.3秒ほど先行されて2番手に。その後2度のタイムアタックを試みるものの、結果総合2番手でグリッドが決まりましたコックピット

エビス


[2006/06/30 00:07] 4輪 | TB(0) | CM(1)

筑波の走行会は 

今回は富士のハイパーですね。それにしても7月23日 筑波2000の参加申し込みは、なんと約40分ほどで2輪は満員になってしまったようですね。せっかく、受付日までマッテテくれて、会社のお昼休みに…な~んて、昼12時過ぎにメール申し込みしたものの、すでにホームページ上では、受付締め切りましたm(_ _)mなんてことに。これは本当にごめんなさい。
それにしても私が昔、筑波サーキットスポーツ走行予約の時、あまりのサーキット人気ぶりに予約が全く取れない状況にっ!その時はセルートバイクプレスで働いていたので、荷待ち体制で予約時間を待ちつつ、飯田橋駅前の公衆電話から、それも友人のバイクプレスにも頼んで一緒に電話かけまくったのを覚えています。「仕事中に、そんなことできっかよっ!」と、その当時も思っていました。まだバイクプレスなら途中で電話できるように調整できるけど、普通の会社員だったら不可能!今は、普通の社会人にもモータースポーツを楽しんでもらおうとするならば、今後筑波受付方法を抽選なり他にも良い方法を考え、余裕の持てる方向で検討したいと思います。
[2006/06/29 00:06] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

ロードライダーの取材 

ツッキー月岡

久しぶりにファクトリーに編集長が来てくれました。
カスタム推進委員会としては、U-bike もアートカスタムとして絶対に価値を落とさない
などなど熱く語っておきました。
そしてそして やばい 「ジョニーネタ」をアルバムからもって行かれてしまいました。
ちょっと心配。
[2006/06/28 22:26] 2輪 | TB(0) | CM(0)

駐禁!はどのようにすれば… 

新宿西口

エプソン販売のある新宿西口での光景。
全くと言って良いほど、バイクの駐禁なんてあったの!?ってかんじ。
きれいにチャリンコと列を組んで歩道が駐車スペースになっています。
マナーとモラルの問題だけど、これ以上駐禁がうるさくならないようにするには、歩道を使わせてもらうにしても、キチンときれいに!誰かの迷惑にならないように!さらには、それ自体が美化されるくらいバイクウオッチングが楽しい場所に出来たら、問題にならないのにね。
バイクは正しく置きましょう。

マエジュンステッカー

カーセンサーでU-CAR選び 

カーセンサー

カーセンサー編集部に行って参りました。
へぇ、カーセンサーは、主に200万円以下で購入できる、国産、輸入車の扱い。それ以上の価格帯はEDGEに以降しているんだぁ。
少し、コラム&企画記事を担当することになりそうです。
[2006/06/26 22:15] 4輪 | TB(0) | CM(0)

レースミーティング第3回目  

レース参加者

京都から帰ってきたら、夜はファクトリーでもて耐ミーティング。2チーム分の参加者、ピットクルー、ヘルパーだけでも20人近くになってしまいます。
マエジュンのこと、そして毎回考えさせられますが、
みなさんレースは、一生懸命!全開で!そして必ず楽しむことが大切です。
今日のミーティング内容でした。
[2006/06/25 13:55] モータースポーツ | TB(0) | CM(2)

プリンス石川、谷川達也 

京都スバルインプレッサ
夜、京都に入り、スーパー耐久シリーズ参戦時代にお世話になった輸入中古車販売業者のAIWA社長に会いに来ました。ここのインプレッサに乗ることになったのが、今のFISCOハイパー4輪講師をお願いしている、石川、谷川達也両氏との出会いです。その後うちのシビックに乗ってもらったり、講師をしてもらったり、今ではWITH MEで活躍をしてくれている二人が乗っていたインプレッサです。まだ当時のまま保管されていました。

[2006/06/24 00:55] 4輪 | TB(0) | CM(0)

走りはエプソンプリンターにて見られるように 

新宿エプソン

セイコーエプソン。プリンターのエプソンに今日は行ってました。
走行会にて、自分の走りをプリントできるサービスをやってみようかと思っています。
とりあえず話を進めているのは、7月6日のもてぎサンデーレースやろうぜ! 台数がたくさん集まるから、全員の写真をプリントできるか、ちょっと心配ですが、まずはやってみましょう。
そのあとは7月23日 筑波2000。すでにプロのカメラマンも手配しています。
そしてFISCOハイパーでもこれが出来れば、みなさんのライディングフォームを午前中に確認。午後には自分の走りに生かせる!
う~んなんてすばらしい企画なのだろう。
まだむずかしい問題も残っていますが、とりあえずエプソンさんと掛け合って、「その場でプリント」サービスをやってみたいと思います。

[2006/06/23 08:39] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

走行会受付は! 

明日の昼11時から受け付け開始。
毎度筑波の2000本コースの受付は、一日、二日で終わってしまうような状況。人気がありすぎて困ってしまうのは良いことですが、みなさんにご迷惑をおかけしないように、前日の夜からホームページ、受付メールフォームなどを徹底して準備しています。
明日の受付は、ワタが行っています。
ワタ


[2006/06/22 08:36] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

トラブルあったものの完走は成し遂げました。 

久しぶりに会社でデスクワークをしてみました。やはり空港や飛行機の中でパソコン使うよりも落ち着きますねぇ。

JOY耐の結果報告をしてませんでしたね。
予選結果は
http://www.twinring.jp/result/2006/big/0617_1p.html
スタート直後から、チームオーダーの「一度はリーダーボードTOPへ」に向かって激走。
3週目に予選2番手のインプレッサをパス。その前を行くエンドレスアドバンランサーは、さすがに2秒以上のタイム差で離れていく中、インプレッサを押さえきり、このままランサーがピットインしてくれれば…
私がTOPに! とおもったら、私のシビックターボの35リッターが先に消費してしまいました。2位キープのままピットインしたものの、
その後ドライブシャフトブーツ破損。ドライブシャフト破損、デファレンシャル破損、そのためミッション交換…これが決定的に順位を落としてしまいました。
ミッション交換

結果は、ギリギリ完走に入って、完走賞をもらったと言うことに。
しかしながら、2年越しのもて耐のように、スタート後の約40分間のピットモニターには、インプレッサとの激闘+それを押さえきる激走ぶりが繰り広げられ、チーム的にJOY耐で2番目の速さを誇ることが出来、そこだけは満足。
2番手激走

チェッカー間際のみんなの盛り上がりも、来年につなげる勢いで「がんばりました」
決勝結果はここをクリック
[2006/06/21 21:10] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)






