 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデーれーすやろうぜ!と言ってる専門学校 

東京モータースポーツカレッジ

大田区にある東京モータースポーツカレッジに行ってきました。
看板にもあるように、
専科はレース!?

モータースポーツ学科? カスタム科などなど。
校長に聞いてみると、事業でサーキットを走り、骨折するやつも何人かいるらしい。うっそーぉ
でも本当の話です。他にも、カスタム、チューニング、セッティングの授業などがあるので、私としては、早々に求人募集を出しておき、来年の卒業生を捕まえようと思います。
それにしても凄い学校があるものだ。

[2006/05/31 01:17] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

パリ・ダカールラリーのためにその2 

ローリー

実際のパリダカ参戦のために、桐島、ローリーは毎週のようにテストを重ねてます。すごいですねぇ、このやるき。普通にロードレースするのも、このくらい熱心にやれば、すぐに国際にあがれるんだけどねぇ。
今日の山頂いただきです。
もちろん私も、参戦。ローリーの後ろからビデオカメラ回しながら追走。火山灰の中で、七転び八起きですね。
Mr.WITH ME


[2006/05/30 13:05] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

2輪のETCも当たり前のように通れる日も近いかな。 

ETCゲート

近頃のETCゲートは、ちゃんと2輪の筋道が出来ていますね。
まだまだお試し期間の2輪ETCなのに、その人達のためだけでも、ちゃんとこうして、ゲートバーに激突しないように配慮されつつありますね。確かに、いきなり開かなかったら、まずブレーキングゴケかな。そのあと高速トラックにひき殺される可能性十分。
それとも、ゲート開かずとも、ノーブレーキで行く勇気は…。もしくは、後ろからトラックが全開でやってきているのに、東名高速ETCで2輪のあなたは20㎞/h近くまで速度落とせますか!?
国もちゃんとかんがえてるんですねっぇ。でももっと早くやっていれば、こんなペイントや、短いゲートバーなんか、何回も取り替えるなんて、無駄遣いじゃ。でもまぁ、2輪駐禁厳しくなるなど、大変なこともいろいろあるけど、高速100㎞/h、二人乗りOK、ETCなどなど、明るい未来もあるのかな。がんばってバイク乗ろうぜ!
[2006/05/29 04:24] 2輪 | TB(0) | CM(0)

輸入車、国産車が勢揃い 

輸入車、国産車

WITH ME TOKYOでは2輪の駐禁重点区域! と言うことは、1日より絶対に外に出してはいけない。なんてったって、泣く子も黙る、天下無敵の新目白通り、江戸川橋交差点付近。大塚警察のおっかねー目がっ、、と言うより民間から一気に目を付けられたんじゃぁたまりませんな。
お客さんも注意してくださいね。WITH ME TOKYOお寄りの際は、店内にバイクを…うっそぉー  やっぱりムリだよ、この法律。。。
ファクトリーのある足立区は、まだ重点区域では無いのでまだましかな。バイクで来れば店内にもおけるし。っとと、店内は、現在輸入車、国産車の修理預かりでいっぱいかな。みなさんクルマの置き場所に困ってるんですねぇ。

2輪スーパースポーツ世界一決定戦!限界アタック 

ヤングマシンDVD

みなさん、こんにちは、丸山浩です。
さてもうごらんになりましたでしょうか!?5月24日発売号ヤングマシンDVDには、私がアルメリアでテストした、世界のマシン、世界一決定戦が収録されています。スペインのサーキットで全開走行!これを見れば、いまどのマシンを購入すればいいのかがハッキリ解る!そしてハヤブサ、ZZR1400の対決も、ばっちり数字で示しているので、これは必見。本屋から売れきる前に、絶対に手に入れておくべき。

でで、なぜかその世界一決定DVDの裏には、キャンギャル特集!?
コイツも必見…右一番上は、WITH ME GALで~す

キャンギャル裏DVD


[2006/05/27 03:02] 2輪 | TB(0) | CM(0)

もう、いくつ寝るとぉ♪駐禁強化っ! 

さてさてみなさん、もういくつ寝ると♪
頭に入れてますか!!
「駐禁、車離れたら即摘発 6月から民間委託」
そうです6月1日により道路交通法の改正で、違法駐車を確認する業務の民間委託会社でも取り締まりが出来る。ですよ。
わずかな時間でも車を離れれば「違反」と認定されることになる。クルマはもちろん、元々意識化にありますが、2輪は!?
「そんなわきゃないだろう」とタカをくくって停めると、当然のように反則です。
とりあえず6月1日より、TV等で、一斉におもしろおかしく報道するだろうから、間違っても初日から、TVに出てしまわないように!
6月1日~ いろんな法律等、そして社会環境、インフラ含めて落ち着くまでの期間。バイクは、4輪と同じ駐車場料金、都内なら3~5万を払いながら養うことの出来る人たちが乗れる高貴な乗り物となります。
心して乗るように!!
[2006/05/26 23:52] 2輪 | TB(0) | CM(1)

箱根に集まる2輪、4輪 

箱根芦ノ湖スカイライン

雨降る近頃の天候で久しぶりの晴れ。テストのために箱根に走りに行ってきましたが、、いるわいるわ、バイクから4輪の速いのまで!
バイクにとっていい季節になったんですねぇ。それにしても平日に繰り出してくる2輪、4輪の連中は速い!
怖くて、こちらが飛ばせなかったよ。
休日に箱根に行って、少し攻めてみようなんて、絶対にムリ。混んでるからね。今日のような平日もムリだな。
やはりテストするなら、真冬の箱根が一番。寒くて死にそうだけど、ほとんど誰もいないからね。

パリダカ参戦! 

桐島、Mr.WITH ME、そしてキャンギャル

今年はもて耐ではなく、パリダカールラリーにチャレンジするローリー。(後ろのキャンギャルが気になるでしょ)

パリダカマシン

今年も一緒に、オフロードの練習をしますが、そのマシンを運ぶのに、ゲレンデにトレーラー!これだけでも十分に凄すぎますが…が、しかし、トレーラーに積まれたマシン。どこをどう見ても、YAMAHAのパリダカ、ワークスマシン!そんなわきゃぁないだろっ、、、と思いつつ、マシンを眺め回すと、
スペシャルカウル。ワンオフのアルミタンク数カ所。ナビパネルなどなど、すべてにおいてワンオフの一品物じゃ。

モトクロスと大倉正之助 大鼓 

大倉正之助

ちなみに世界選手権でも大倉さんが活躍。オープニングでSUGOの山々に大鼓がこだましておりました。

そして、バイク大好き大倉さん。やはり、最後にちょっとだけコースを走っているのを激写してしまいました。
「恥ずかしいから見せない出よぉ」と言っておりましたが、載せちゃいます。
大倉さんも本来はダート好き!しかしここのところ走っていないので、さすがにSUGOモトクロスコースはきつかったとか
大倉全開!


YAMAHA オフロードミーティングに参加 

やばい、毎日参加のブログが追いついてません。
がんばって、通常日程に戻します。
さてさて、昨日のモトクロス世界選手権が行われたSUGOのコースで
翌日、月曜日にYAMAHAオフロードミーティングがメディアのために開かれ、参加して参りました。
参加者は、私以外にローリー、(桐島ローランド氏)です。Mr.WITH MEとローリー

私もSUGOのモトクロコースを走るのは初めて!かなり楽しい!
[2006/05/22 20:13] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)






