 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全国2400万ヤングマシン 

20060228160623
読者のみなさん
こんにちは丸山浩です!

今日もヤングマシンDVDの撮影は続きます。

セルート・ハイパーinFISCO 

セルート・ハイパー開始

と言うことで、FISCOで行うスクールのポスターができあがってきました。

[2006/02/27 07:41] ライテク・ドラテク | TB(0) | CM(0)

日本の名車、カタナとZ 

今月のヤングマシンDVDは日本名車伝というタイトルでSUZUKI カタナ&KAWASAKI Z1です。
昔、GTVでもこのシリーズを日本名車列伝として放送。私も多くのカタナをその時に試乗。懐かしいのは1000ccのカタナでした。
すでに18年くらい前に行った名車列伝。当時ですでに古かったこのシリーズは、今月やってもやはり古い。しかし今回再びヤングマシンでやってみておもう。バイクはどんなに古くなっても、楽しい!それにつきるね。ヤングマシンDVD


[2006/02/26 07:36] 2輪 | TB(0) | CM(0)

フォード BAJA仕様 

BAJA仕様

現在静岡に来ておりますが、フォードについてのチューニング打ち合わせ。
ダッヂラムV10の前に、やはり今のフォードをフロントバンパーカット、スチールパイプ制作。前後大型のオーバーフェンダーとリフトアップにあわせた大径ホイール。リヤバンパーカットで行きたいそうです。
メカスタッフ殿ヨロシク
[2006/02/25 08:46] チューニング | TB(0) | CM(2)

FISCOのストレート! 

最終コーナー

これは最終コーナー側を撮影した物ですが、このブログの下にあるFISCOホームストレートの撮影は、同じ場所から1コーナー側を写した物です。どうです?どちらか片方だけ見ても十分に長い!
今まで全開にしたことのないマシンも、ここならビビリながら全開!全開!スピードに目が慣れた頃、やっとアクセルを踏み込みきり、そのまま固定。ストレートの中程まで来ると、280㎞/hあたりから、マシンの加速が衰えてくるので、目が慣れるどころか、ゆっくりに感じてくる。そのまま写真の位置から1コーナーに向けて、アクセル固定も飽きてきながら、風圧と戦い、スピードメーターが300㎞/hに突入していくのをじっくりと待つ。
そんな感じのFISCOホームストレートです。
どうです、皆さん走ってみたくなりませんか。 WITH ME FISCO走行会は4月の23日。受付はまだ始まっておりませんが、2輪、4輪とも人クラスずつしかもうけていないので、予約は早めに!受付開始はHPの走行会を要チェックです。
現在受付しているのは、3月8日もてぎ、3月26日 FISCOショートです。2輪、4輪どちらもまだ空きありますが(2輪は後わずか)埋まりつつあります。
予約はお早めに

[2006/02/24 16:04] ライテク・ドラテク | TB(0) | CM(0)

2006年 WITH ME キャンギャル・オーディション 

ブラッスリーモーリス


今年もおこないました、GALオーディション。場所は代々木のブラッスリー・モーリス。集まってくれたのは20名以上。それこそプロフィールに目を通すだけでも大変でした。
その日は、別途KTEL DVD制作の打ち合わせもおこなっていたので、隣席にいてくれた、日本を代表するモータージャーナリスト、山田純さん、そして辻つかさ先生もオーディションに乱入!?みんなで選抜した2006年 WITH ME Team GALは
まずは3月8日のもてぎサンデーレースやろうぜでデビュー。その後3月26日、セルート・ハイパー、さらにモーターサイクルショーで全員が登場することになります。楽しみにしててください。
オーディションに参加してくれたスタッフ、関係の方々お疲れ様でした。そして夜遅くまで集まってくれたGALの方々も、お疲れ様でした。

FISCOでは 

20060222160910

まずはショートコースのチェックです。
そして今年は本コースでの走行もおこないますよ。
3月26日はショートコースでおこなうハイパー。
そして約一ヶ月後、暖かくなって、箱根でも走りに行きたいなぁと思う4月の23日 日曜日おこなうのが、FISCO本コースでの走行会です。
今回は、2輪4輪ともひとくらすずつしか取っていないので、申し込みはこちらも早めに(^_^)v

FISCOホームストレート


FISCOチェックのため御殿場に向けて 

フィリップアイランドから戻って、2日目。今度は日本を代表する国際サーキットFISCOに行くため御殿場に来てみました。
御殿場駅

駅前は、ほとんど何もないけど、御殿場と言えば、バイク、クルマで走るにはちょうど良いところ。日本を誇る国際サーキットにある御殿場は、日本を代表する走りのメッカ、箱根の入り口でもあり、そして山中湖など富士山などのリゾートもたくさん。今後多くのモーターファンが御殿場を訪れることでしょう。
だったら駅前はもう少しにぎやかにしてほしいねぇ。

[2006/02/21 00:05] モータースポーツ | TB(0) | CM(0)

講師は和歌山利宏&ケビンシュワンツ 

ケビンシュワンツ

和歌山さんは、私が1985年 サーキットを走り始めた頃に仙台のスポーツランドSUGOで開催されたレーシングスクール ゲッタースポーツクラブに行ったときの講師として出会ったのが最初です。その時の先生方は、平塚先生、喜多しょうすけ氏などでした。なんと今から21年前に、私の「走り」の先生をしていたんですっ! そんな和歌山さんは、今回のセルート・ハイパーに俄然やる気!! 昔のように「みんなもっと走り込んでうまくなってくれやぁ」と3月の26日を楽しみにしています。
ところで、和歌山さんの後ろには、ケビンシュワンツ!
「俺にも講師やらせろやっ!」…とはいわんだろうけど、でもそんな仕事を近頃したがっているのも事実です。誘えば来るかな!? 交通費がっっっ
カンガルーと宮崎敬一郎

意味はないけど、カンガルーと戯れる宮崎敬一郎先生です。
走りと同じくらい「自然が好き」
海外に行くと、その時出会う動植物の習性や名前などたくさん教えてくれます。

[2006/02/20 18:44] ライテク・ドラテク | TB(0) | CM(1)

フォード・トラック・ローダウン 

オフィシャル

この手のクルマがオーストラリアでたくさん走ってます。高速道路で若いニーちゃんが走らせているし、フィリップアイランドのオフィシャルカー!? カメラカーになってましたが、とにかくカッコイイです。
フォードだけでなく、他メーカーも、みんなこの形で出しているようで、今後日本にも輸入したいとこです。

でけー!


でも、バカデカイくせに、ツーシーター。日本じゃあムリかな。
カトケンくらいか、これが似合うのは(^_^)v

フィリップアイランド ペンギンパレード


[2006/02/19 16:10] 4輪 | TB(0) | CM(1)






