 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイストオブ筑波DVDが完成ですよ。 



12月24日 発売の ヤングマシンに、11月7日 テイストオブツクバの完全収録DVDが付いてきます。

これをみずして、テイストを語れるか!

今回も活躍よ 



今回は、ダート走行用にアルパインスターのジャケット&エンデューロパンツで、武装。

しかし、すでにホコリと砂にまみれてって、転んだわけでないんですよ、列つくってダート走ると、もう目の前なんも見えないくらい、土ぼこりです。

バイクウエアー凄い!その2 

moblog_77fb1828.jpg
本製品の取り扱い説明書

プロテクターの不適切な使用やサイズの合わないものを着用した場合、また消耗したものや加工を加えたもの、あるいは損傷したものの着用は重傷、または死亡を伴う危険性があります。
モーターサイクリングは重度の負傷や死亡の可能性を伴う、リスクの多い大変危険なスポーツです。
各々のライダーはモーターサイクルでのスポーツについて、及び起こりうる、
あらゆる危険について深い知識を持ち、広範囲に及ぶその危険性をよく理解、認識して、死亡も含む自分自身へのあらゆる危害の可能性を受け入れた上で、そのような活動に内在しているリスクを適切に判断しなければなりません。
すべてのモーターサイクル・ライダーは適切なプロテクション用品を使用すべきであると同時に、各ライダーは乗車中の安全のために最善の注意を払う必要があり、転倒、衝突、接触、操作不能などが生じた場合には、いかなる製品ででもその個人や財産を傷害、損害から完全に保護することは不可能であると言うことをしっかりと理解していなければなりません。





キテるなぁ、この文章。私が今使用しているアルパインスター・ジャケットの取扱説明書(日本語部分)
ですよ。
普通ここまで書いたら怖いだろ…
アルパインスター

幾らなんでも、ここまでぇ書くかっ!ッてくらいの文章だけど、、
よーく読んでみても、繰り返し見ても、どこも間違ってないし、
PL法が怖くて、訳わからん、ながったらしい企業保護のための文章なんかではなく、
バイク用品メーカーがレースを通じて開発してきた深い経験と知識、そしてライダーへの安全に対する思い…

そして、その影には多くの犠牲もあり、
もう、ここまで来ると、愛しきライダー達への説教だな。

いや、はっきり言って、この説教(注意事項)はうちの走行会のブリーフィングでも、何度でも言いたいくらい。

いや違う、速くなりたくて、限界にチャレンジするやつは、こいつを教典として読みあがめ、一礼してから走るべし。

アルパインスターの商品で武装しています 



近頃、バイクに乗る時の装備として、RSタイチさん以外にも、アルパインスターの、特にシューズ類で武装しています。

ブーツは当たり前なのですが、ファッショナブルなシューズも、かなり多くラインナップされ、それこそライディング・ブーツではない、カジュアルなピットシューズなんて、かなり履き心地柔らかく、まわりからも、とても評判良いです。

そりゃ、そうだな。イタリアンシューズだからね。デザインもカッコイイや。

ライディング用だと、どうしても安全面を重要視しなければならないので、かなりごつくなったり、多少動きを妨げる時もありますが、しかし、怪我する前に、もっとも履きたいのはアルパインスターですよ。

アルパインスターの協賛は、昔YONEZO-さんが、まだブーツを販売していたので、それを使っていたのですが、ブーツ製作をやめてしまった時、ブーツだけは履くものが無くなり、転倒骨折の多かった私としては、年間16戦も戦いがあり、一線の全日本ライダーとして、自腹ででも、脚を守りたかったので、購入してでも一番良いものを使おうと、当時RSタイチさんの扱いであったアルパインスターを購入しに行ったのがキッカケです。それからRSタイチ、そしてアルパインスターとのおつき合いが始まりました。

今、全日本に出てはいないのですが、それでも、こうしていつも最新のラインナップをテストさせて頂いています。ありがたいことです。





ハイエース・ワイドグランドキャビンが手に入ります。 

豪華だあ
来たぁ~久しぶりのハイエイース200系ワイド&ハイルーフ。それもグランドキャビンと、中身豪華。
オーナー乗り換えのため売り出し中。走行距離が走っているので、それなりの金額で手にはいると思います。

トランポにほしい方は、今のウチに是非是非連絡してください。査定額が決まったら、すぐに出しちゃうと思いますよ。







